※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や心身の疲れについて、出産後の心身の落ち着きや支え方について教えてください。

出産後の方が心や体調が落ち着いた方いらっしゃいますか?( ; ; )
現在妊娠8ヶ月中なのですが、この妊娠中…本当に色んなことがあり…精神的に毎日不安定で身体もだるく気力が出ません。
赤ちゃんを授かった喜びはあります。
ですが今こんな身体と心なのに、産まれてからどうなるのか…産後鬱やマタニティーブルーなどもあるというのに私は大丈夫なのか赤ちゃんを守っていけるのかと、不安になります。今不安がってても仕方ないのはわかりますが、出産後はどんな感じだったのか、自分の心と身体をどうやって支えてきたのか教えて欲しいです。

コメント

めっちゃわかります!この投稿みて思い出しました
私もそうでした
産む前は不安で不安で仕方なかったです

生まれてからはもちろんガルガル期とかありましたけど、赤ちゃんの可愛さとか育児で忙しすぎてそんなに考える余裕もなくなりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます☺️
    毎日忙しない毎日を送っていたらきっと知らず知らずのうちに笑顔ですごしているのかもしれないな!と思えました!

• 8月2日