※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

保育園に通う子どもが、風邪でお休みした後に再び泣き始めて困っています。授乳中でおっぱいが飲めないことも原因かもしれませんが、先生には断乳はまだ早いと言われています。毎日泣かせて仕事に行くのがつらいそうです。

今年の4月から保育園に通っています。
最初の3週間くらいは毎日預けるさいに大泣きだったのですが徐々に慣れて泣かなくなりました!
ただ1ヶ月前くらい前に風邪で一週間お休みした後からまた朝毎日泣く様になってしまいました。
毎日大変で先生にも申し訳ない気持ちになり、どうすれば良いのか悩んでます。
もともと人見知り、場所見知りの子で、家の中でもべったりです。
一つ気になるのはまだ授乳中で、保育園でおっぱいが飲めないのが嫌なのかなと思います。
ただ、先生に相談すると今は断乳しない方が良いとは言われます。(余計に精神的に不安定になってしまう為)

そのうち大丈夫にはなるとはわかってるのですが、毎日泣かせて仕事に行くのがブルーな気持ちになってしたって😅

コメント

みかん

辛いですよね。うちはもう年少なんですがそれでも土日明けにはやっぱり行きたくないとぐずります。大人でも休み明けの仕事って憂鬱な時ありますもんね。
でも多分1日中泣いてるわけではないしご飯も食べられないほど1日嗚咽してたら可哀想ですがきっとそんなこともないと思うので、こちらも明るくいってらっしゃい!ママも頑張ってくるねー!と送り出していいのかなと思います。申し訳ない、と思いながら行くより子供にとってもいいのかなって😊

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    そうですね、私も明るく送り出してみます(^^)!

• 8月3日