※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーか
家族・旦那

6才小1男の子と4才年少男の子と旦那もいて4人暮らしです!私は専業主婦で…

6才小1男の子と4才年少男の子と旦那もいて4人暮らしです!私は専業主婦です!
旦那の仕事は一週間交替で出勤する時間が違います。私の母親は他界しているので、幼なじみが子供たちの面倒を見てくれ泊まりもさせてくれます。(4才は行きたくないと言い始めました)。あとは義理実家は高齢で6才しか面倒見てくれません。
夏休み中は子供たちと一緒に居るので最も辛いです。宿題もやってと言わないとやらない。6才が言ってましたが5日間ママと会わなくて大丈夫とのこと。預けるところさえあればなぁと思います!!
他じゃお金かかるし、ずっと一緒じゃストレス!!
専業主婦って以外と辛いです!子どもだけで留守番出来るようになればなぁって!
そんな似たような思いの方のお返事待ってます(^^)
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

hearb

私も同じです。😅
夏休みが毎年地獄です。一ヶ月半も要らないです。はっきり言って。半月でも十分です。半月ならまだなんとか我慢できます(笑)

一ヶ月は生き地獄です。😅
勉強はさせなきゃならないわ、言っても話を聞かないわ、リズムは崩れるわ、ずっと家の中でベッタリ。主婦は息が詰まります。いくら可愛い我が子でも!

義実家は遠いので特に関係ないです。行っても子供と旦那だけ。私は特に行きません。😂私の実家では毎日お昼に私と子供でお世話になりに行きます。😅

夏休みに入っても何処にも行けず外にも出れず引きこもりの毎日。毎日がうんざりです。
私も何かでリフレッシュしたいです。😅
娘は小6なので多少は任せられますが、が、が、が、小4の息子は全く❌です。何も任せられません。😅すぐに妹をいじめるし、自分の世界に入ってしまい、勉強もしません。

早く夏休みが終わるのを待つばかり。
何かグダグダに書いてしまいました。😅すみません😢⤵️⤵️

  • つーか

    つーか

    早速の返信ありがとうございます!
    3人子どもが居るんですか??
    自分の実家でお世話になるの1番いいですね。うらやましいです。
    今コロナ渦で中々出掛けるのが出来ず、そして暑くてほとんど家に居ます。
    子どもが泣きわめくなど辛いときは二階に逃げるしかありません💦
    子供たちもパパが居ればママは必要ないみたいですし。

    • 8月2日
  • hearb

    hearb

    はい。三人います。😅小6、小4、年中です。😅毎日が戦争です。唯一少し自分のペースで食べれるのがお昼の実家だけです。😅後は帰ったら又戦争開始です!😅

    外に出れば熱中症+コロナ。
    家にいればあれダメ、これダメ。困ることばかりですよ(;´д`)⤵️

    • 8月2日
  • つーか

    つーか

    2人でも大変なのに3人はもっと辛いですね💦
    実家に頼らないとやっていけないですよね。

    • 8月2日
hearb

主人も週一しか休みがないので💦色んな意味で大変( ̄□ ̄;)!!

5児ママ

内職してるので専業主婦ではないですが
うちは小3長男、小2長女、年長次男、年中次女、10ヶ月三男で
幼稚園組も夏休みで5人在宅です。
毎日、宿題宿題で小学生組を怒り
毎日誰かと誰かが喧嘩喧嘩で笑

うちは旦那の両親は旦那が仲悪く一度しか会った事がなく
私の親もフルで働いてるので預けたりも出来ず(コロナから会ってません)です😂
頼るとこもなく
夏休み早く終われーって思っちゃいます😭