※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

一歳4ヶ月の息子がいます。みなさんのお子さんはスプーンやフォークで…

一歳4ヶ月の息子がいます。みなさんのお子さんはスプーンやフォークで上手に食べていますか?手掴みはしませんか?
息子はスプーンやフォークで練習させていますがまだまだ下手で使いますが手で食べている感じです。

コメント

ゆいはな🌷

私の息子もまだまだ練習中です😰

• みーママ

みーママ

遅くなってすみません!同じですね(>_<)なかなか上手にはいかないですよね💦

• 9月27日
sO-ちゃん

もうすぐ1歳半ですがまだまだ下手です(笑)
うまくすくえないと手で食べる事もしょっちゅうですが😭

• みーママ

みーママ

遅くなってすみません!食べたい気持ちが強いのですね!食べてくれないよりはいいかと思ってしまいますよね😅

• 9月27日
♡♡めー♡♡

フォークを刺すって感覚が難しいときは、例えば唐揚げとかをグサッと言いながら、刺す感覚を一緒にしてあげたり、
スプーンは、公園とかですくう練習を一緒にしたりと保育園では教えてますよー

• みーママ

みーママ

遅くなってすみません!私も色々な方法で試してはいますがなかなか難しいもので…食べたい意欲には敵わず手が出てしまいます。

• 9月27日