※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で偏食になりました。幼稚園に行く前に偏食を乗り越えた経験を教えてください。

イヤイヤ期で最近偏食になってしまった娘がいます💦
食べるものは、ヨーグルト、キウイ、ぶどう、パン、鮭おにぎり、うどん、そうめん、ゼリー、チーズ、味のり、ポテト、焼き芋、野菜ジュースです🤦‍♀️それ以外は拒否です😭大好きなバナナとトマトも食べなくなりました😇
ご家庭に偏食の子がいる方(過去に偏食の子がいた方)、どう乗り越えたか&どう対応しているか教えてください💦ちなみに、来年の4月より幼稚園に行く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が二歳の頃は物凄く偏食持ちで、しろごはん、ウインナー、唐揚げ、魚、うどんしか食べませんでした😅

子供大好きな、ハンバーグ、オムライス、パスタ、ピザケーキなども食べてくれず、
いつも食べれるものをあげてました‼️

保育園行き始め、給食も中々食べてくれずでしたが、先生が色々やってくれて、四歳なってようやく少しづつ、色んな物たべれるように、なりました☺️❤️

あの頃は栄養かたむかないかしんぱいでしかたなかったです💦

• くまくまこ

くまくまこ

栄養が気になりますよね😭💦
    うちも子供が好きと言われるカレーを食べません🤦‍♀️
    保育園の先生ありがたいですね😭💦

• 8月2日
ゆん

うちの長女が野菜嫌いでしたが、なぜかおかかあえのブロッコリーだけは大好きだったんです。
なのでどんなものにも鰹節を入れて
葉もの野菜は「ブロッコリーの葉っぱだよー」
アスパラなんかは「ブロッコリーの茎だよー」と言って食べさせたら信じて食べてました(笑)
その後は自然と自ら野菜を食べるようになりました!

• くまくまこ

くまくまこ

おかかちょっと試してみます!
    赤ちゃんのときは何でも食べてたのに偏食って手強すぎます…😭

• 8月2日
mochi

離乳食から現在までほぼ偏食で過ごしてます😂💦
くまみいさんのお子さんは、
炭水化物→おにぎり、パン、うどんなど
タンパク質→鮭、チーズ
ビタミン→キウイ、野菜ジュース
で一応ちゃんと食べられてるから私ならそれで良しとします😂✨✨
小児科の先生や保健師さんにも相談したことありますが、今の日本で栄養失調になる子はいないからそんな気にしなくて大丈夫と言われて今日まで至ってます😅
息子はめちゃくちゃ偏食ですが、身長も体重もなぜか平均より上です笑
全然参考にならずすみません💦

• くまくまこ

くまくまこ

いやいや!めっちゃ参考になります😭ありがとうございます🥺❗
    炭水化物、タンパク質、ビタミン取れてるからポジティブに捉えます🤣
    娘も身長も体重も平均より上なんです💦

• 8月2日