※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

3歳の息子が、流産した赤ちゃんがお空から戻ってきたと感じたエピソードを共有。息子の言葉で悲しみが癒されたと述べている。

質問ではないですが、もし今、流産してしまって悲しんでいるママがいたら、少しでも心の痛みが和らげば…と思って今日の不思議な出来事を書きます。

私には3歳になったばかりの息子がいます。
その息子が昨日の朝突然ギューっと抱きついてきて『ママ、逢いたかったよ!逢えて良かった』と言いました。
ほんとに突然で、その時は、3歳にもなるとこんなこと言うようになるんだなぁ、くらいに微笑ましく思っていました。

すると、その夜にまた遊んでいた途中に急に私の膝の上にこちらを向いて座ってきて、
『ママ、ちゃちゃんいなくなって「えーんえーん」泣いてたから、ちゃちゃん小さい車に乗って「ピッコンピッコン…」ってママの昔のお家に来たら、ママが迎えに来てくれたの』と言いました。
(「ちゃちゃん」は自分のことをちゃちゃんと言います)

この子が産まれる前に一人流産してしまってお空に帰っているのですが、その時悲しくて悲しくてずっと泣いていました。

なのできっと、「ママの昔のお家」はママのお腹のことで、私が流産してしまってずっとずっと泣いていたから、また私を選んで逢いに来てくれたんだ…この子はあの子でもあるんだ、と思えました。

小さい車は…なんでしょう、、お空からお腹に来るときに乗る何か小さい乗り物があるのでしょうか😊

この子が産まれてからも流産の悲しみが消えるわけではなかったけど、こうやってまた逢いに来てくれて、ようやく私は悲しみの傷が癒されました。

お空の赤ちゃんたち!今悲しい思いをしているママのところに早く逢いに行ってあげてね👶

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいとても泣けました。
私の場合流産ではなく、泣く泣く中絶したのですが…
出来ることなら子どもはたくさん欲しいですし、また会いに来てくれるのであれば、会いたいです。

こちらの身勝手な理由で返してしまった子でも、また来てくれるかな…?と思えるお話でした。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

泣く泣く……それもとても辛い経験ですね😢
    きっと姿形を変えてもまた逢いに来てくれる気がします。

よく、小さい子がお空からお母さんを選んだ話とかを聞いていたので、いつかお喋りが上手になってきたら聞こうと思っていたら自分からと突然話してくれて……こういうことって本当にあるんだなぁ、と思いました😊

• 8月2日

うちの子もお話ししてくれたことあります!

空から長い滑り台で来たそうです。
滑り台で転んで足が痛かった、空からママが見えた、ママが寂しそうだったから来たよって言ってました。

本当なのかは分かりませんが
うちの子は赤ちゃんの時から滑り台が怖くて未だに滑れないので、来た時のことを覚えてるからなのかな?と少し感動しました!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

滑り台で来る子、結構いるみたいですね💖
    滑り台で転んで…だから今も…、、きっと覚えてるからですよね😊
    選んできてくれたと思うと尚更いとおしく思えますよね😍

• 8月2日
YUAA✨

昨日流産確定したものです。今受診のため病院にきていますがこれを読んで泣きそうです。
きっとまた戻ってきてくれることを家族みんなで待ちたいと思います!
素敵な体験話ありがとうございました。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お身体、大丈夫ですか?😢
    悲しい気持ちを我慢せずにたくさん泣いてあげて下さいね😢
    お空に忘れ物をして取りに戻っただけで、きっとまたすぐ逢いに来てくれますよ💖
    お大事になさってください

• 8月2日
ひよこちゃん

そんなこと言われたら嬉しいやら切ないやらでもっと泣いちゃいますね😭
うちの子供達はどこかの公園のお砂場で、流産した子に会ったことがあるそうです。
性別わかる前の流産でしたが、お姉ちゃんだったって言ってました。
ママのところに行くときは上から背中タッチしたんだよ、とのことでした。
戻ってきてくれる子もいるんですね~☺️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お子さん双子ちゃんなのですね😊
    きっとお姉ちゃんは二人を見守ってくれてるんですね👦👧
    昨日話を聞いて、もちろん今までもかわいくて仕方ないですが、もっといとおしく思えました😊

• 8月2日