※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

コロナワクチン2回目後の授乳と熱について、カロナールの代わりにEVEを使用しても大丈夫でしょうか?

私についてなのですが、
コロナワクチン2回目打って、38.3度熱があります。
そのまま普通に授乳して大丈夫ですか?
また、カロナールを会社から処方してもらうのを忘れていて、お薬はEVEとかでもいいのでしょうか...??
回答お願いします😭!

コメント

ꪔ̤̮♡

解熱剤の成分が入ってればEVEでも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• まま🦖

まま🦖

授乳中でも、飲んで大丈夫なんですね!?

• 8月2日
  • ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

授乳中だとEVEはやめた方がいいかと思います💦市販であればタイノーレという薬がカロナールと同じ成分なので授乳中でも大丈夫です!

• 8月2日
  • まま🦖

まま🦖

EVEだめなんですか!
    タイノーレ....探してみます!ありがとうございます😭✨
    授乳は普通にしても大丈夫かどうか分かりますか?

• 8月2日
  • ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

どんな成分が入ってるか分からないのでちょっと怖いと思います😱それかEVEのんで母乳の時間を結構あければ大丈夫だとおもいますが、、😢タイノーレは普通に授乳しても大丈夫ですよ!!産婦人科の先生に確認済みです🙆🏻‍♀️

• 8月2日
  • まま🦖

まま🦖

タイノーレがどこ行っても売ってなくてアセトアミノフェン買いました😳!
    わざわざありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

イブプロフェン自体は授乳中も飲んで大丈夫と言われていますが、その他の成分が良くわからないので、ちょっと難しいですね💦市販薬なので、辛いようならちょっとくらい飲んじゃっても大丈夫だと思いますが、買いに行く元気があれば、アセトアミノフェンの薬は売り切れてるかもしれませんが、イブプロフェンやロキソプロフェンの単剤の薬がないか探してみると良いと思います。
ご存知かもしれませんが、アスクドクターズで聞いてみるのも良いと思いますよ。お医者さんが答えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、授乳はそのまましても大丈夫ですよ!私はそう言われました!

• 8月2日
  • まま🦖

まま🦖

アスクドクターズ知らなかったです!!
    アセトアミノフェン買って飲んだところすぐ熱下がりました☺️!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月2日