※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

怒られているのが自分でないのに、他人の怒りを聞くだけで恐怖心を感じる経験をしたいと相談したい。昨日、西松屋で妊婦の奥さんが旦那さんから厳しい言葉を浴びていて、その光景が元夫とのモラハラを思い出させ、心配している。同じような経験をした方いますか?

昨日の話ですが、聞いてください🙇🏻‍♀️
皆さんは怒られているのが自分じゃないのに聞いているだけでも恐怖心が出てきたり緊張?したりすることありますか?

昨日西松屋に行った時のことです。
女の子2人(3歳くらいと1歳くらいの子)を連れたご夫婦がいました。奥さんは妊婦さんでした。
理由は分かりませんが、旦那さんが奥さんに対してすごくキツい言い方で怒って?いて💦
実際怒っているのか普段からあの話し方なのかは分かりませんが、聞いているだけで心臓がバクバクしました😭

私自身元々怒鳴り声や威圧的な言い方がとても苦手で、聞こえるだけで恐怖心が出て体が固まります。
店内は静かでしたが旦那さんが結構大きい声で話していたので、離れたところで商品を見ていても聞こえてくるくらいでした。
「だから言っとったやろうが!」「本当にお前は使えんな!」「それくらいやっとけよ!」
などと言っていて、全然関係ない私が怒られている気分になりました🥲
お子さんにもまあまあキツい言い方で話していたので元々の口調が荒いのだと思いますが、奥さんの気持ちを考えると涙が出そうです☹️

もしかしたら奥さんに原因があったのかもしれませんが、旦那さんは子供と違う商品のところに行き奥さんはその場で携帯を見ながら何かをしていました。
その奥さんがレジの方向にいたので、レジに行く時に見えた表情が辛そうで辛そうで😣

私は再婚して今の旦那と結婚しましたが、元旦那が似たような言い方ですごくモラハラでした。
あの時の自分を見ているようで心が痛くなりました。
奥さんに対して何も出来ませんでしたが、大丈夫かな?と不安です😭

同じような経験したことある方いますか?
何も出来ないですが昨日のあの場面が頭から離れません😭

コメント

ドラ

うちの旦那も発達障がい発覚してやたら声がでかく短期です…。嫌になる。ならお前やれよって私なら言い返しますがね笑

• あこ

あこ

せめて外では大きい声やめて欲しいですね😭
    その奥さんはほとんど言い返さずだったので、見ていて心が痛みました😣
    私もそんな風に言われたら言い返します😂

• 8月2日
  • ドラ

ドラ

周りの旦那で声張り上げてるやつみると怖いというよりイラつきます笑
    うっせーな。ちっせ~男って感じで笑

• 8月2日
  • あこ

あこ

怖いよりイラつくんですね😱
    普通に外で大きい声出す必要はないですよね🥲

• 8月2日
いちごさん

私も他人が怒られていても、自分が怒られているような気持ちになります。
嫌ですよね。
こっちまで嫌な気持ちになります😢

• あこ

あこ

そういう場面を見たり聞いたりしてしまうと、楽しく買い物していても一気に気分が沈みますよね😢
    もう少し言い方変えたり、他の人に聞こえないように言えばいいのに…と思ってしまいます☹️

• 8月2日