※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

義母が子供の肺炎の原因を私の料理やマイコプラズマと決めつけて言ってきて、嫌な気持ちです。同じような経験をした方いますか?

上の子がRSにからの肺炎になり入院しました。医療センターに行く途中で義母から「肺炎になったのは嫁(私)の作る料理が塩分が高いから」と言われました。
あとずっと、マイコプラズマやないの?と言われまくりました。いや、肺炎やって。ちゃんと色々調べてからの診断やし、小児科の先生がちゃんと見てるから、、、
他にも色々言われすぎて頭にきてます。
ほんま義母嫌い。決め付けで物言ってくるのでほんまウザすぎで。
同じく義母嫌いな方いますか?

コメント

ママリ

嫌い過ぎて縁切ってます。

kma

日中一緒にいるのは私なんだから黙ってろ?って思いますよね笑
余計なお世話すぎますし、子どものことで不安なんだから煽るなよ.…。
ちなみに、私も義母嫌いです☺︎
子どもも増えて、仕事もしていたので冷凍室が大きい方がいいから大きい冷蔵庫に変えようとしたら、まだ使えるのに変えるなとか、冷蔵庫じゃなくて収納ボックス買えだのなんだの行ってきたので、旦那に私の親が買ってくれるって言ってるんだから黙っとけって言っておきました☺︎☺︎☺︎

ゴーヤママ

義母うざ過ぎませんか?ましてや我が子が肺炎で入院って一番気持ちが落ち着かない時に。
喧嘩覚悟で良いなら「お義母さんのその決め付け発言とかデリカシーない発言も塩分取りすぎだからじゃないですか?もしかしてお気付きじゃないですか?もう色々びっくりなんですけどー!笑」ってバカにしたように言ってやりましょ。
そして今後は義母をシャットアウト。
娘さん1日でも早く回復される事を願ってます。
あずさんも体調に気を付けてくださいね。

ママ

嫌いではないですが、クセが強いので何回かバトってます(笑

お互いに意見ぶつけ合ってバチバチやっても、普段は普通にお付き合いしています。

立てる時は立てて、褒める時はさすがお義母さん!凄い!とヨイショしていますが、
言う時は、違うとか、嫌だとか、無理だとハッキリ言うようにしています。

義父ってそんなに面倒なイメージないけど、義母ってなんで面倒な人多いんでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

わかります!嫌いです!笑
孫LOVEなんは結構なんですけど、私が体調崩してる時でもお構いなしに電話してくるし、声も出ないから暫く電話出れへんことを旦那経由で伝えたらブチギレられましたw
義母「私から電話来たこといちいち息子(旦那)に言わんといて!!」
…喋れへんから止めろって言ったのにボケてるのかな?笑
LINEのやり方わからんって毎回言うから送っても見れないやろうし直接断り入れたのに(旦那が😜)
旦那とバトッたのか知らんけどえらい強気でいらっしゃるww
そんなんやから孫に会える機会減るんやぞと思ってます😅