※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
子育て・グッズ

赤ちゃんがじいじばあばに泣くのは、人見知りのサインかもしれません。

子供の人見知りはいつから始まりましたか?
もうすぐ4ヶ月になる女の子ママです🎀
今日旦那の実家に行ったら先週は大丈夫だったのに、じいじばあばの抱っこでギャン泣きしました😂
なんなら顔見て泣いてました😂😂
これって人見知り始まったってことなんでしょうか?

コメント

なの

そうだと思います💦
娘は3ヶ月から突然始まりました😅
お食い初めはママかパパの抱っこじゃないとダメでした😂

• Maomama🌞

Maomama🌞

やっぱりそうなんですね😭😭
    本当突然でびっくりしますよね😫

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私の娘も4ヶ月になったあたりから義母が抱っこしたりあやしたりすると、大泣きするようになりました😭 最近は更に泣き方がひどくなりました!たぶん、人見知りだと思います😢

• Maomama🌞

Maomama🌞

やっぱりそうですよね😂今までそんなことなかったし義実家行くと義母がほとんど抱っこしてくれてるくらいだったのでびっくりしました😭😭

• 8月5日

人見知りだと思いますよ🥺
うちの子も4ヶ月頃から急に始まりました😱💦
ちなみに2歳前まで人一倍激しかったです😢
保育園行き始めてからだいぶマシになったかなという感じですが…😅

• Maomama🌞

Maomama🌞

このくらいからなんですね人見知りって😭顔がちゃんと見えてるってことは成長で嬉しいけどびっくりしました(笑)うちの子も一歳から保育園のつもりなのでどうなることやらです😫😫

• 8月5日
ぷ〜

娘も3ヶ月くらいから人見知りしてました。それだけしっかり周りを見ていて、いつも一緒にいる人とそうじゃない人とを見分けられてるってことですよね😊
早くじいじばあばの顔を覚えて、泣かずに抱っこしてもらえるといいですね❤️

• Maomama🌞

Maomama🌞

本当ですよね😂ちゃんとお顔見て判断してるってすごいですよね!🥺やっぱり頻繁に会わないとですかね😂(笑)
    そうですねそれが理想です😫❤️

• 8月5日