※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみ
住まい

長男が小学校に入園するタイミングで戸建orマンション(おそらく中古)購…

長男が小学校に入園するタイミングで戸建orマンション(おそらく中古)購入を考えています。

2023年4月入学です。(あと約1年8ヶ月後)

関東圏で銀座に勤務しやすい+子育て環境も良い所希望ですが。
地域はこれから検討を始めます。

私は何でも余裕を持って行動する派なので、既に動き始めないと、と思ってますが、
夫は、まだ「どこがいいかなぁ~よく分からないなぁ~」とマイペース…

一般的にどれくらい前から、何かしら動き始めたら良いものですか?

また、今年中に第3子を授かりたいと妊活もしています。妊娠時のマイナートラブルなどを考慮した上だと、いつ頃から始めるのが良いですかね?

因みに、出産時期と引っ越し時期が重ならないように妊活には期間をもうけてはいます。(年も年なので…;;)

ちょっとイメージしにくい部分があるかもしれませんが、何かしらコメント頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

ポン

私なら早々に夫を説得して何かしらの情報を得るためにモデルルームか住宅専門カウンターに行きます💨

引越しと入学が同時期だとお子さんの負担がかなり大きいと思うのです、遅くみても2022年上半期内には引っ越して、入学前に多少近隣の環境に慣らしをさせてから入学させたいですね。

通勤から逆算するとある程度エリア限られると思うので、おすすめのエリアを出してもらいながら下見をした方が良いと思います!

土地からの戸建、マンションどちらにするかによっても検討から納期て変わると思うのでそこの絞り込みも早い段階でやった方が良いと思います。