※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

妊娠後におりものシートを使用しており、お尻の蒸れとかゆみ、腫れが気になります。痒みと腫れで、いぼ痔か不安です。医師に相談するべきでしょうか?

汚い話になります、苦手な方はご遠慮ください。わかる方がいたらお教えして欲しいです(இɷஇ )

妊娠してからというものおりものが増えたのでおりものシートを使用しているのですが、そのせいでお尻の方が蒸れて痒くなったり腫れたりします…。

先程お尻の穴らへんが痒く、痒いし腫れてるのかなと思い触ったら穴の上部分ににぷよっとたるみみたいなものがあり、気になり少し指で開いて触ってみると小さいですがぷよぷよする触り心地的には水ぶくれみたいなものがありました…。

普通にしてると外側から中に少したるんだかんじでぷくっとあります。

もしやと思ったのですがこれがいぼ痔なのでしょうか(இɷஇ )?
調べていると手術などをしないと…などと出てきてとても不安です><

いぼ痔だとすると…と思い種類を調べてみたのですがどれだかわかりません><

また病院にいかないと治らないでしょうか(இɷஇ )?

コメント

わぁかぁ

こんばんは(^-^)
それいぼ痔だと思います。
私も過去になったことがあり生理の時になりました(^-^;
清潔にしてたら自然に治り
ましたが私の場合痒みは、なく
腫れてただけだったので
一度お医者さんに診てもらった
ほうがいいと思います。
そのほうが安心出来ると
思いますし☆
たいしたことがありません
ように(。-ω-)

みすん

出産後にいぼ痔になりました( •́ _ก̀ )
いきんだから出来たんだろうと言われました( •́ _ก̀ )
出産後に大をすると裂ける様な激痛が走りました。知り合いにお灸をすえてもらい肛門回りを温めてひっこめる事ができました。
なので出来るだけお風呂とかで肛門回りを温めて柔らかくなった時にグッと穴に戻せるとベストだと思います(^ω^)
私もたまに危なくなるのでお尻を温めて戻します(笑)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

医者に行ったらドラックストアなどのクスリでなおると言われたのでボラギノールのmを買いました。さっそくつけましたが本当になおるかなと心配です💦

にこ( ´ u ` )

私も使わない方がいいのかなと思うのですが、気になってしまって(இɷஇ )

病院に行って薬を買ってきたので、なおらないようなら次の検診の時に先生に言ってみようと思います><

にこ( ´ u ` )

結構酷かったんですか(இɷஇ )
想像しただけで恐ろしいです…。
痔がこんなに怖いなんて思いもしなかったです💦

丁度穴の菊のところに納豆の半分くらいの大きさの水ぶくれみたいなものができていて、まだ戻したりする大きさではないです(u_u)
ですがこれから大きくなるのかと考えたら恐ろしいです(இɷஇ )