※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

紙で家計簿付けてる方いますか?どのくらい細かく書けば良いのか、書いた…

紙で家計簿付けてる方いますか?

どのくらい細かく書けば良いのか、書いた方が良いのか決められず迷ってます🤔

ほとんどの買い物はカードなんですが、家族カードなので私が買ったのも全部旦那のアカウントじゃないと見れなくて、それまでは旦那にアプリで管理してもらってたんですが、仕事が忙しすぎて無理みたいで変わろうかと。

旦那にカード引き落としの詳細をスクショしてもらって適当に分類して書けばいいのか、例えば薬局だと日用品の他お酒とか飲み物、レトルトとか買うので、それは薬局だけレシート見て細かく分けるべきなのか…。

計算は苦手だけど、書いたり収支考えたりするのは好きです🤔アプリだと欄外とか無いし応用効かせるの難しいので、紙でやろうかなーと🤔

コメント

ノートで書いてます!
そして我が家も家族カードです

うちは旦那がカードで買ったもの、レシート置いといてくれればつけますがそうでない時は記載してないです😅
ゆるーくつけてます

• サクラ

サクラ

全部レシート見てつけてます?

にんじん〇〇円、レタス〇〇円…みたいな…?

• 8月1日

退会ユーザー

そこまで書いたことないです😂
    食費、日用品、、とかでわけてます

• 8月1日
  • サクラ

サクラ

なるほど!
    そしたら、レシート見て食費っぽいやつだけ合計して書いて、日用品だけ合計して書いて…って感じですか?🥺

あと全然わかってないんですが、それって買い物するたびに書きます?それとも、集めといて月1で食費合計してボン!って感じですか…?🥺

• 8月1日

退会ユーザー

そうです!
    うちはあんまり1箇所で混ざることがなくて..(スーパー、ドラッグストアなどで別々のため)

レシートたまるのがいやなので長くても1週間以内には書くようにしてます💦
    気が向いたらその日に書いてます😂
    テキトーです。笑

• 8月1日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😭
    薬局だとポイント貯まるので、スーパーと同じ値段の牛乳とか調味料とかはそっちで買ってて、ちょこちょこ買うから毎回混ざりまくりです😭😭

なるほど!1週間に1度書いたとして、1月分の合計とか半年とか1年とか集計してます?特にそんな必要ないですか?

• 8月1日

退会ユーザー

なるほど!それは確かにありますね!笑

1週間と最後1ヶ月で合計してます!
    1週間でまとめると結構比較できて良いですよ🙆‍♀️

• 8月1日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!
    ノートで書いてるってことは、もしかして項目とか全部自分で書いてるんですか?🥺

• 8月1日

退会ユーザー

安い家計簿です!売り物です🤣

• 8月1日
  • サクラ

サクラ

そうでしたか😂
    とりあえず100均で買ってやってみればいいですかね😂頑張りますありがとうございます

• 8月1日