※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
家事・料理

2歳の子供がいるのですが、お肉を食べません。どうやら噛むのが上手く出…

2歳の子供がいるのですが、お肉を食べません。どうやら噛むのが上手く出来ないのか、口に入れてもすぐに吐き出してしまいます。ハンバーグやミートボールなどは食べられるのですが、小さく切ったお肉やウインナーなどは食べられません。
噛む練習をさせたいのですが、一体どういったメニューなら食べてくれるでしょうか?
最近食わず嫌いも出ていて、野菜もにんじん以外食べません😭
どうかアドバイスをお願いします。

コメント

ママリ🔰

油分は気になりますが、炒めたものなどよりは唐揚げとかの揚げ物のがジューシーで噛みきりやすいですよ!
長女は歯が遅かったのもあってなかなかお肉とか噛めなかったです。未だにささみや胸肉は食べないし、他のお肉や魚も食べにくいときは残したりします😂
それでも唐揚げは2歳前くらいからある程度の大きさのものを噛んで食べるようになりました✨
まだまだ乳歯で練習の時期ですし、食べやすそうなものから無理せず練習していったらいいと思います😊

• ラヴィ

ラヴィ

唐揚げは何度か食べさせた事があるのですが、言われてみれば確かに喜んで食べていました。
    今の時期はなかなか作るの大変ですが、頑張ってみます😣💦

アドバイスありがとうございました!

• 8月1日
ママリ

娘もお肉食べれなかったんですが、最近やっと食べれるようになってきました😊
唐揚げは食べやすいみたいで早くから食べてましたが、基本鶏肉は噛み切れなくて食べれないし、豚肉も噛み切れなくてひき肉ばかり😅
やっぱり噛み切れないのが食べないに繋がってたので娘の分だけ牛肉ちょっと高いけど赤身の柔らかいお肉100gだけ買って〜とかしてました😂😂
あとは豚バラしゃぶしゃぶ用を使うようになったらやはり柔らかくて食べやすいみたいでそこから徐々にしゃぶしゃぶ肩ロース、ロースもあげるようになり今では豚肉は普通に食べるようになりました!
未だに鶏肉は唐揚げ以外飲み込めない〜って最後口から出しちゃうので炒め物や煮物は取り分けしたら小さくキッチンバサミでカットしてます😅

中々お肉魚食べてくれなくて苦労しましたが娘も食べれるようになってきたので気負いせず頑張ってください😊

• ラヴィ

ラヴィ

やっぱりお肉は子供が食べるのは大変なんですね😣💦
    我が家は鶏肉料理が多いので、それであまり食べないのかもしれません。
    今度しゃぶしゃぶしてみます!
    アドバイスありがとうございま下🙇✨

• 8月2日
ドラ

うちもです。豚しゃぶ用の肉は柔らかくて食べてくれたのでそれとひき肉だけで初めはやってました。2歳半くらいからは普通の肉も食べてくれるようになりました(>_<)

• ラヴィ

ラヴィ

そうなんですね!
    何かキッカケとかあったんですか?

• 8月1日