※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳半の娘が咳が止まらず機嫌も悪い。喘息ぽくなってきている可能性も。入院が必要かもしれないが、1人で入院させるのは無理。呼吸や鼻詰まりの緩和方法を知りたい。

2歳半の娘、咳が止まらず一日中機嫌も悪くて何か緩和する方法無いですか?昨日のお昼寝の時に咳き込んで寝れなくて最悪な状況だったので緊急の病院に行きました。風邪が悪化するにつれて喘息ぽくなってきているかもと言われました。これ以上ひどくなるなら入院でと。まだ寝る時は添い乳するし、コロナで面会すらできない所もありますよね?娘を1人で入院させるのは無理です。呼吸が楽になる方法や、鼻詰まりが楽になる方法などあれば教えてください。

コメント

A

こまめに鼻水を取ってあげてヴェポラップなど塗ってあげてはどうでしょう。

不安な気持ちはわかりますが娘さんに必要な治療をするためには入院は必要なことかと思います…
呼吸が楽になっても鼻詰まりが治っても呼吸機器の炎症が治らなければ喘息様の症状は解消されないのでは…

はじめてのママリ🔰

いま、RSウィルス流行ってますよね。。
多分、それかな。。

でも、仮にRSだとしても対処療法しかないので、湿度にも気を付けて、電動鼻水吸い機でまめに鼻水を吸ってあげてください。

電動鼻水吸い機は、ネットでも売ってますしアカチャン本舗でも見かけましたよ😉

あとはパルスオキシメーターで体内の酸素濃度をまめに確認するとか。。ですかね。。

はじめてのママリ🔰

鼻水が喉に流れてくると咳でるのでこまめに吸うといいみたいです。病院で言われました。
今ほとんど付き添いできないですが小児だと面会はできると言われました!