※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作りの離乳食を食べない娘が、外でのベビーフードは完食。手作りが薄味で美味しくないのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

離乳食基本たべない娘ですがお出かけ先で和光堂のお弁当セットみたいなベビーフード食べさせると毎回完食します、、
頑張って作ったものはいつもお残しなのにせつないです😭
やっぱり手作りは味もうっすいし美味しくないんでしょうか😭
だしやら野菜スープやらで頑張ってますが、、
そういうお子さんいらっしゃる方いますか?

コメント

🐶

うちも自分で野菜やひじき、ささみなど使って和風煮とか作っても食べませんがベビーフードなら食べます😂😂😂

でもホワイトソースや、トマトとコンソメで作ったパスタは味が濃いのか食べたりもするのでやっぱり味がはっきりする方が美味しいのかなぁと思ってます。

よく保育園に通ってる子が自分の食べなくなる理由も味の薄さ(?)だったりするみたいなのであまり無理せず手作りしてみたら良いかと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の気持ちになってみたらそりゃあ味しっかりある方が食べたいですもんね😅💦
    なかなか切ないですがベビーフードもちょいちょい使いながら手作りも頑張ります😭💪
    回答頂きありがとうございました😊

• 8月1日