新しい食材を1日1種類ずつ与えるべきでしょうか。アレルギーを引き起こしやすい食材は慎重に扱っていますが、あまりアレルギーが出ない食材は一緒に与えても良いのか迷っています。
アレルギー確認のために新しい食材を1日に1種類ずつあげるのって細かくやっていましたか??
卵や大豆など、アレルギーを引き起こしやすいものは慎重にやっていますが、ワカメやしいたけ等あまり出ないものは一度に一緒にあげてもいいのかなと思い…
和光堂の「鮭とわかめの五目ごはん」をあげようと思っているのですが、まだワカメとしいたけをあげていないので、やめておいたほうがいいのか迷いまして💦
ちなみに今のところアレルギー食材はありません。
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント
Wa0
やってないです!
準備も大変なので🥺
出やすい食品だけ注意してます!
一応初めての食材があるときは家で試してます
ふーR7.12🍼
私は試したことない食材が一つだけならあげちゃってます!
複数あると何かあった時に分からないのが嫌で💦
市販のベビーフードも使いたいので、よく使われている食材を色々調べて優先的に試すようにしています!
でも考え方は結構人によって変わるので、気にしない人も多いと思います!
-
はじめてのママリ🔰
私もけっこう気にしながら今までやってきたんですが、これだといつまでも終わらないなと思い始めてしまって💦
たしかに、ベビーフードでよく使われている食材を優先的に試すのもありですね!
参考になりました!ありがとうございます🙇- 8月18日
はじめてのママリ🔰
準備大変ですよね…ちょっとしかあげないし😢
こういう出にくい食材が複数入ってるものを家で試してアレルギーチェックしていこうと思います!