※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は参考書通りに進めなくても大丈夫ですか?7日目ににんじんをあげないといけないという決まりはありますか?

離乳食って参考書通りに進めないとダメですか?😞

なにか問題だよあるのでしょうか?

たとえば7日目にはにんじんあげないといけないとか😂

コメント

なっそん

あげるものはなんでもイイですよ!
ただ、形状とか胃に負担かからないもの選ぶとか、そこだけ気を付ければ😉

どんどんはやく進めるのはよくないとおもいますがゆっくりであれば問題ないとおもいます😌うちいま3人目5ヶ月で離乳食開始してますが7日目でもお粥7日目でも完食できなかったので14日目くらいではじめて野菜デビューしましたよ💡

そうくんママ

あくまでも参考だから大丈夫ですよ😊
参考書は、アレルギーが出にくいものなどを最初に組み込んでることが多いですね😊

はじめてのママリ🔰

参考書買ったことないです!
ツルハでキューピーの瓶5ヶ月のから初めました😊笑

ゆうくんママ

全然大丈夫ですよ!この月齢に食べるやつをやりやすい時にやってました!

Maaa13

7日目ににんじんとか初めて知りましたww

私は初期食べれるもの食べれないものだけ見て、少しずつ増やしていきました。
うちの子は食に目覚めたので初期や初めて食べる食材以外は一々大さじ一とかって計ってなかったです。