※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

妊婦になっていろんなことに敏感に。私たち夫婦と義両親は片道5時間くら…

妊婦になっていろんなことに敏感に。
私たち夫婦と義両親は片道5時間くらいの距離に住んでいて、ふだんは滅多に会いません。
なので、久しぶりに遊びに来るらしいのですが、日程も勝手に義両親で決めて来月の3連休に行くから。それと泊まらせてもらいます。みたいな一方的なメールがきて、こちらの都合は全然聞いてきませんでした。
主人も、わたしが里帰りする前に来たいのだろう、お祝いも渡したいみたいなことゆってたし、みたいな感じでした。
普段なら、まあいっかって思える話なのに、妊婦になってからちょっとの事でもイライラしてしまって、こっちは妊婦でお腹も大きくなってるし動悸もしててしんどいのに!って思ってしまいます。

コメント

向日葵

泊まらせてあげるんだから、普通はこっちの都合を聴いてから来るか決めるものだと私も思います(ーー;)
ましてやこっちは身重なのに…。
連休の予定がなかったらしょうがない、そのまま承諾しますが、旦那さんには今後急に来る宣言されても対応できないからね!って釘刺しときます。

ぺこ

それはちょっと勝手ですね…来月の3連休だともう34週?くらいになってるんじゃないですか?

体調が優れないので。とか言って、ホテルに宿泊してもらうのってダメなんですかねー?

私は義両親がうちに泊まると考えただけでストレスです😂😂

しまじろう☆

いくら息子(旦那さん)の家に行くと言っても、妊娠中のお嫁さんがいるのに、予定も聞かずに勝手に決めるのはおかしいですよね…。というか妊娠しててもしてなくても相手の都合って聞くものですよね!
里帰りする前に会いたい、お祝い渡したいという気持ちは嬉しいですが、その勝手な感じに、なんだか台無しになってしまいますね( •́⍛︎•̀ )
私ももしそうなったら、旦那さんに一言「こっちの都合も確認してほしい!」って言いますかね〜。