※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で体重が増加して悩んでいます。便秘対策を試しても効果がなく、体重が気になる状況です。体重増加は便秘の影響が考えられるのか、来週の検診で相談する予定です。

便秘で体重が増加することってありますか?
元々便秘体質なのですが、妊娠が分かってから余計にひどくなり、最後いつ健康的な排便があったか覚えていません。
今15週に入ったとこなのですが、やっと悪阻が落ち着いてご飯が食べられるようになってきました。
が、便秘は全く治らず💦
食べられるようになってきてから体重が信じられないスピードで増加していっています💦
悪阻で体重が減った分、吸収もしやすくなっているんだとは思うのですがまだそこまでの量食べてるわけでもなく…
悪阻で5キロくらい落ちたのですが、11wの検診からすでに2キロ増えてます💦
なんとか抑えなきゃと夜ご飯の時間を早めたりしているのですが、翌朝も全く体重減ってなく増えていくのみです。
💩も一体どこに溜まってるの?!って感じで焦ります😭

来週の検診でお薬はもらう予定なんですが
体重増えるのは便秘のせいってのも考えられますか?
せっかく悪阻落ち着いて食べられるようになってきて嬉しいのに
きっと検診で体重注意されるだろうから悲しいです😭

ちなみに便秘対策でオートミール、カスピ海ヨーグルト、青汁、お酢等いろいろ試してますが効果なく…😭

コメント

ママリ

便秘で2キロ減ったりするの全然あります😭😍

• ママリ

ママリ

ちなみに私も超便秘体質でマグネシウム貰ってもでなかったんですが、色々薬かえてもらって出るやつ飲んだら体重そんなにふえなかったです✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか😣✨
    明日検診なのでお薬相談してみます!

• 8月4日