※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那さんが自分の休日= 自分の趣味や自分の休息って方おうちありますか…

旦那さんが
自分の休日= 自分の趣味や自分の休息

って方おうちありますか?

どれくらい許してますか?
諦めてますか?😓

愚痴になりますが
うちの旦那がそんなタイプで。
多少ならわかるんですが、、、
休日などなるべく家族で過ごしたいし
上の子らは外出したがるけど私一人で子供四人連れて行くの大変だし
できたら旦那いてくれたら助かるなぁって思いますが。
でも旦那はひとり時間(自分の趣味や休息)にあてたがります😓

全く休日、家事育児手伝わないのはまずいとは思ってるみたいなんですが
たとえば今日は週一の休みですが
朝から趣味に行ってます😔
小遣い内なら趣味はなんでも許してますが。

それで旦那からさっき連絡あって「そのまま夜ごはん食べてくる」って連絡きて。

旦那は不規則な仕事で夜勤や夕方からが多くただでさえ、平日はワンオペ育児だから旦那休みのときくらいって思ったりもします😔
子供らも、お父さんどこいった?まだ帰らないのー?って私に言ってきます😔

旦那の気持ちもわかるし、趣味や遊びにいくのはいいんですが、、、

一度旦那に言ったんですが
しばらくはちょっと我慢?してくれたんですが
あんまりわかってもらえないし
俺も仕事でストレスたまってるし遊びに行きたいと言われて。😔
あんまりいいたくなくなってきて、、、

似たような家庭ありますか?🤔

コメント

kかか

うちの旦那は、少し許せばだんだん調子に乗ってきて😅
今は独身かってぐらいご自由にされてます。
保育園迎えにいきたくないから出社と嘘ついてテレワークしてたり。(楽したい)
金曜から喧嘩して音信不通で無断外泊中です。

家帰ってきたと思ったら趣味の銭湯に行くし。(夜中に玄関ガチャガチャされると寝れない💦)
「今度、コロナのワクチン打つ時子供みとかんとあかんから日曜は自由の日かな?」とか舐めてるでしょ😇
それで、結局、金、土、日とお一人様でブラブラしてます。
もう最近,限界です💔
もちろん、そういう時間はお互い(ここ大事)重要なはずだけど、なぜか旦那だけが必要!みたいな雰囲気になって気に入らなければ無視して無断外泊の連続で💦