※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

下の子がRSウイルスにかかり、症状が続いています。看病が大変で、夫の協力が足りないと感じています。治るまで時間がかかりそうで、辛いです。

下の子
RSウイルスの症状が出始めてか5日目。
1.2日目は鼻水、微熱
3日目〜咳、鼻水、発熱
4日目〜プラス下痢

声も枯れて、なにより鼻水で長時間寝れてません💦

上の子は微熱と咳のみで、家にいることが退屈で荒れてます、、、

北海道ですが猛暑でエアコンなし、抱っこまんな下の子の看病辛いです、、、
もちろん1番辛いのは本人なんですが、、、

夫が今日休みで家にいるのですが、ちょっとぐずればYouTube見せとけとか😫

こうゆうときに協力できないならほんと必要ないなーとつくづく思います。

RSきっとまだまだ治るまで日にちかかりますよね、、、
辛い💦💦

コメント

うっちゃん

ヒェー!辛すぎる!
兄弟いるとウィルス感染は恐怖ですよねー💦
出掛けれず一緒の空間にいるので移る可能性大ですし😭しかも熱高く猛暑でエアコンなしは辛い‼️ウチも実家青森ですけど、エアコン必須です!エアコンなしは雪国田舎あるあるですよね😅笑

男の人は何でわかんないかなぁ〜気が利かないかなぁ〜ですよね😂家の中で体調見ながら遊べるように工夫したり、看病してる奥さんのケアしたり…やることいーーーっぱいあるよー‼️

  • ぽん

    ぽん

    おそらく上の子がもらってきたのが気にする暇もなく下の子にうつってました😭💦
    もうエアコンないと辛いです😅

    男の人ってそうゆう生き物なんでしょうね💦💦

    • 8月2日
shinychick

はじめまして💦
うちも下の生後6カ月になる息子が月曜日にRSウイルス感染がわかり、熱が上がったり下がったりを繰り返していて、咳も時々出ています😢

上の子は幸い元気いっぱいなのですが、私も札幌住みでアパートなのでエアコンなんてあまりませんし、扇風機2台とサーキュレーター2台フル稼働してます💦

主人は現場監督の仕事なので、平日は家に居なく週末だけ帰ってくるのでワンオペ状態で…😰
下の子感染したので、上の子もしばらく保育園お休みするので、2人を相手しないといけないので汗だくで対応してます(笑)

主人、息子の相手はしてくれますが、2歳の娘の遊び相手をながらでするか、全くせずスマホ片手にテレビでYouTube見たりすることがあります🤷‍♀️

いてもなんか役に立たないって思う気持ち、すごく共感します😂

熱や咳が落ち着けばいいのですが、対症療法しかないのがRSウイルスの嫌なところですね😢
お子さん早く治りますように😣