※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

生後3週間の娘が力んでうんちを出す時に泣いています。便秘ではないが苦しそうで、応援するしかありません。力んで泣くお子さんはいますか?

生後3週間の娘がいます!
うんちを出すとき、力むんですが、なかなかでないと力みながら泣いてます💦
便秘はなく毎日数回でてるので、便秘ではないのですが、、
泣いていると苦しそうで😭がんばれ〜と応援するしかないです。
力みながら泣くお子さんいますか?

コメント

み

うちも同じです!
なかなか力んでも出ない時は
お腹をのの字に撫でたりベビーオイルをつけた綿棒でお尻の穴を刺激してあげると
でてきました☆

ちったん

うちも顔真っ赤にして
こめかみの血管浮かせるほど
力みながら泣きます😂
お腹をさすりながら頑張れー
って応援してます!

ちぃ初ママ

うちも最初そうでした(^^)
まだ力むにしてもどこに力入れたらいいかもわからないので出したいけど出ない〜って感じですよ(^^)

今はふにゃふにゃ言いながらぴたっと動きが止まり、あれ?って思うとブリブリ出しますwww

少しずつ力みも上手くなっていきますよ(^^)

mai.

うちの子、新生児の時は毎回泣いてましたよ(´Д` )
1ヶ月過ぎてから泣かずにできる時もありましたが、今だに泣く時もあります。
泣かなくても、すごく苦しそうにうなる感じの時もありますね。

二週間健診の時に先生に聞いたら、それは大丈夫だよ〜と笑って言ってました(^o^)
皆さんよくあることなのかもしれません。

応援したり、お腹をマッサージしたりしてあげてます(o^^o)

ふくちゃん

みなさんありがとうございます!
意見が聞けて安心しました(*^^*)
我が子はうんちしたあとすごく幸せそうな顔をするのでその顔をみて癒されてます。
いま授乳中にでました!よかった*