※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫mama
家族・旦那

旦那の事です。アドバイスや決断するパワーを下さい私自身バツイチで、…

旦那の事です。
細すぎる文面で読みずらかったらすみません。
アドバイスや決断するパワーを下さい

私自身バツイチで、今の旦那もバツイチです。
まず、私がバツイチな理由は、元旦那が働かずに更に暴言暴力が酷い男性だった為離婚に至りました。
今の旦那はと言うと、現在の様に相変わらず働かなかった為、元嫁さんから愛想尽かされたそうです(詳しい話も義母から聞きました)

今の旦那は、私との交際時から何かと「体調が悪い」や「働かないとなのは分かるけど身体が動かない」等言い訳をし、仕事に穴を空ける時期が長かったです。と言うか、ほぼ出勤しませんでした。
朝、彼を起こした時も、本人いわく、「これは心の病気なのでこの辛さはお前には分からない」との発言をされたこともあり、心療内科を勧め、一緒に受診にも行きました。
これまでの彼の症状を話すも、医者は微妙な表情で原因は詳しく分からない、と。
ただ、昼夜逆転が酷かったので、睡眠剤を処方して頂き、しばらく様子を見ることにしたのですが、眠剤を服用しても寝ずに夜中ずっと朝方までゲームをして辞めませんでした。朝になり日が登り、私が出勤する時間に寝始める、そんな生活です。私はうんざりしてもう一度心療内科に彼を連れていきましたが、次は「鬱」と診断が着きました
精神安定剤を飲んだ彼はその後も変わらず、鬱の割には食事はよく食べるし昼夜逆転とは言え、昼間は爆睡、普通に友達と飲み歩きに頻繁に行くような生活態度
遊び回れるならお仕事行きなよと注意すると逆ギレ。
疲れてしまい、「この人はうつ病で、私の知らない未知の疾患だから仕方ない」と諦め、しばらく8ヶ月ほどほっとき、生活を続けていました。もちろん、その時点で私の両親からは危ない人だから別れなさいと忠告が何度もありましたが、私がまだ彼を好きだった為、押し切ってしまい関係を続けました。結果、その3ヶ月後くらいに私の妊娠が発覚。彼も焦っており、私の両親や自分の両親に怒られる事を先に恐れ、不機嫌な様子だったのを覚えてます。
少しも嬉しくなさそうな彼にガッカリしました。
ですが、その時「できる限り仕事行けるように努力して頑張るよ」と言ってくれた彼に少しでも希望を持ってしまいました。

それから現在、私は妊娠5ヶ月、17wに入りました。
いつか変わると信じ見守り支えてきた彼はあれからなんの変化もなく相変わらず仕事も行こうとしません。
それどころか「寝れないから」と夜中ずっと大声で騒ぎながらオンラインゲーム
嘘はつくし。遅いですが、最近から両親が言ってた「危ない人だから別れなさい」の意味がよく分かりました。
お腹の張りや痛みや出血があっても性行為を要求してくる事も許せません。働かない時点でそうですが、父親の自覚が全く無い。
それでも依存性の強い私はそんな最低な旦那と理解しながらまだ彼に同情心や好きな気持ちがあります。

お腹の子の為に離婚した方が幸せになれるのも十分理解しています。
あとは私が吹っ切れるだけ。
離婚後は実家の両親、妹達、叔父、叔母の協力の元、育児も金銭的にも全面サポートしてくれるみたいです。

旦那への依存心、同情心を消す為には何が一番良いでしょうか。アドバイスでも方法でもご自身の経験でも構いません。お願い致します。

コメント

さとう

ご主人のよくないところ全てわかっているようなので…それでも依存してしまう、同情してしまうとなると難しいですね。

はっきり言わせてもらいますが、ご主人くずですよ。
救いようがありません。
白猫さんとお子さんが幸せになるためにも離れてください。
一緒にいてもストレス増えるだけですよ。

依存心が消えないなら白猫さんも心療内科などで相談してみてはいかがでしょうか?

• 白猫mama

白猫mama

コメントありがとうございます!
    身内からだけではなく、他の方からも旦那がクズと言う事が再確認出来たのでスッキリしましたm(_ _)m
    私も明日から仕事復帰するので、旦那への思いは仕事に集中したり家族と楽しく過ごしたりで紛らわしていくうちに薄れていくと思います
    子供との将来の為に早めに離婚届を提出します(*^^*)

• 8月1日
kumako

あえて厳しく言わせていただきますが、
白猫さんが子どもを一番に考えられるのであれば、決断は容易なはずです。
旦那さんとは別れて、お子さんと幸せな生活をしましょう。

• 白猫mama

白猫mama

本当にくまこさんの仰る通りなんです!
    色々な方からこうやって背中を押して頂き、勇気が湧いてきましたm(_ _)m
    早めに離婚届に記入させます!!

• 8月1日
けー

ごめんなさい、最低でも働かない男なんてお荷物です。
白猫さんからの視点でしかないですが、本当に鬱病でしょうか?
仮に鬱病だったとしましょう。
治す努力してませんよね。
眠れないのは朝から寝てるからです。仕事にも行ってなければ何してるわけでもない、疲れないから夜寝れないんです。
それなら夜は起きても良いから、朝になったら日光浴びて、活動する。
外に行って働けないならまずは家のことから始めて、初日は辛いかもしれないけどしっかり動けば夜寝れますよね?
そこで眠れないなら眠剤も試してみるけどとにかく昼夜逆転を直さないと。

単なるヒモなのかなって思ってしまいました。

赤の他人だから好き勝手言えますけど、そんなんでどこがまだ好きなんですか?
目覚ましたほうが良いですよ💦
本当に鬱病なら、治す努力をしてるのかってことです。
鬱病ってしんどいはずです。
元気な自分も知ってますからね。
もとの自分に戻りたいって普通は考えるはずです。
夜中ゲームして昼間は寝て、奥さんどんな状態だろうが性欲わけば寄っていくなんておかしいです。
単なるニートじゃないですか?

• 白猫mama

白猫mama

彼の両親も私の両親も彼はうつ病じゃないのがすぐ分かる、騙されるな!と言っています。
    私自身も最近彼が息を吐くように嘘をつく人だったと判明し、うつ病自体が真っ赤な嘘で、ただの甘えだったんだと気づき始めました。
    治す努力をしようとしない時点でもう自身の将来と私と子供の事を思ってないんだとガッカリしました。もう早めに離婚を切り出そうかと思います!

• 8月1日
うっちゃん

白猫さん、ものすごく頑張り屋さんなんですね‼️

旦那さんへの想いや期待は色々あると思います。でも人って、そんなすぐには変われないし、自分が意識しない限りすぐ元通り💦

今のままだと旦那さんが白猫さんに依存して子育てどころじゃなくなるので、旦那さんがこの先生きていく為にも、別れてあげた方が好都合ですよ✨

すぐ離婚と言うのは白猫さんの気持ち的に未練を残してしまうかもなので、一時お互い距離を置いてみる(別居)のもありなんじゃないですかね😅
連絡取らず期間決めて離れてみて、白猫さんが意外と旦那なしで普通に生活できたら離婚すれば良いですし。旦那も改心して少しずつでも変われば、それは様子見だし。

• 白猫mama

白猫mama

私は昔から出来た彼氏への依存性が強かったです。未練がましい女でもあります(><)
    それはもう、学生の頃は浮気されようとまだ相手を好きだったほど^^;
    ですが、今回は状況が大きく違い、自分も学生ではなくもう大人、お腹には命
    それを踏まえた上で、覚悟を決め、早めに離婚を切り出そうかと思います!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

再婚する時点で踏み留まれなかったんですね😣
こどもをつくったのはなんでなんだろうとか思っちゃいます。一緒にいる意味がわたしには感じません

• 白猫mama

白猫mama

コメントありがとうございます!それはもう両親にこっぴどく叱られましたm(_ _)m
    働かないの知ってて何故避妊せずに行為をしたかと
    一度避妊具着けるように言いましたが、当時彼は不機嫌になり怒る人だったので怖くてそれ以上何も言えず、この状況です
    自分自身の責任でもあるので早めに離婚を切り出し、実家に戻ります

• 8月1日