※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が3歳で、お腹の子は男の子。姉妹で育ったため、姉弟の違いが気になる。男の子の育児に不安がある。同じ経験の方の話を聞きたい。

姉弟ってどんな感じなのでしょうか?
そして男の子の育児ってどうですか?

もうすぐ3歳になる娘がいます。そして現在妊娠中でお腹の子は8割男の子だそうです。
私自身は妹がおり、姉妹です。というのもあり、姉弟ってどんな感じなのか?気になります。
あと男の子育児が全く想像出来ず、少し不安です。

ぜひ同じような方のお話をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも今妊娠中で上が女の子
下の子が男の子です!
あたしも次の子も女の子だと勝手に思っていたので未だに不安でしかないです💦
何が不安なのかはわかりませんが…

私のきょうだいのなかに男の子居るんですけどね…

• まい

まい

同じですね🥰正に私も次も女の子だと勝手に思ってました😂
    私も漠然とした不安です💦同じ方がいて心強いです✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちんちん問題とかちゃんと育てられるのかとか心配しすぎないです💦
    なるようにしかならないのですが…
    将来のお嫁さんに迷惑かけないように育てたいですwww

• 8月1日
  • まい

まい

凄く分かります‼️私もちんちん問題考えてました😂
    将来のお嫁さんの事までwww私もご迷惑かけないよう育てたいです😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは旦那に任せようとは思いますが平日のお風呂のときの洗い方とか心配で…

もう自分が旦那にイライラすることが多いので少しでも良くしたいwww

• 8月1日
  • まい

まい

そうですよね!もう旦那に聞くしかないんですかね💦

私も旦那にイライラします。。長男故なのか、本当言わなきゃ何もしなくてw
    そうならないように育てたいですね😂

• 8月3日
きなこ

男児、最高ですよ👍🏻笑
よく小さな彼氏と形容されますが、アレは本当です…盛ってません。笑

初めての育児が男の子だったので女の子との違いは分かりませんが、性別と言うよりは本人の気質によるものが1番大きいと思います💡

確かに、有り余る体力と「なんでそんな事すんの…⁈」と言う突拍子も無い行動に頭を抱える事はありますが、何もかも可愛いです。笑

「ママの今日のお洋服素敵ー!」
「ママ可愛いねー!」
「ママ、虫が来たら僕がやっつけるからね!」(実際は一目散に逃げる)

↑とにかくお姫様扱いしてくれるのがたまらんです。笑

別の角度ですが、自分が全く未知だったジャンルへの造詣が深くなるのも新鮮で楽しいですよ!
新幹線、恐竜、カブトムシ、クワガタ…私が今まで全く通って来なかったものですが、今めちゃくちゃ詳しいですし、大人になってから新しいジャンルに触れるのってとても刺激的です☺️☺️☺️

まさかカブトムシとクワガタの飼育系Youtubeを見ながら夫婦で晩酌するなんて、男の子産むまで想像出来ませんでしたから👍🏻笑

私には姉も弟もいますが、弟の誕生時点で5歳、3歳、0歳と言う年齢差だったので、

・姉→弟 (とにかく溺愛)
・姉↔︎私 (ライバルのような関係、喧嘩多い)
・私→弟 (友達に近い?サッパリした感じ)

子供の頃はこんな感じだったと思います。
大人になってからは、姉は良き相談相手、弟もたまに連絡取る、みたいな良好な姉弟関係かなと思います💡

弟だけ未婚で、仕事の関係で他県住みなのですが、実家に帰って来る時は姉も私も子供連れて実家に顔見に行きますし、弟も甥姪は可愛がってくれています✨

みんなベッタリするのが嫌いなので必要のある時に必要な連絡取るくらいのレベルではありますが、姉弟3人のLINEグループがあって、親の祝い事とか節目節目に3人で何か計画したりもします💡

私と姉は母とも頻繁に連絡取りますが、弟は所用が無い限り全く自分から連絡取らないので…たまに母が生存確認の連絡してます。笑

でも、親離れ子離れ出来てないマザコン野郎よりは全然いいと姉目線では思っています☺️笑

息子も、将来的には親の脛かじらずにきちんと自活して欲しいと思ってますが…やっぱり全然構ってくれないのもきっと寂しいので、女の子も出来て良かったなーとは思っています☺️☺️☺️

• まい

まい

聞いたことあります、小さな彼氏✨あれは本当なんですね☺️
    言われてみれば性別以前にその子の気質が一番大きそうですね😃
    お姫様扱いだなんて素敵♥️楽しみになってきました😊

男の子だと女の子とは趣味も違うから、また別の知識が得られそうですね💡

きなこさんの貴重なお話が聞けて嬉しいです🥰
    良い姉弟関係ですね☺️素敵です✨
    確かに構ってくれないのも寂しいですが、マザコンよりは全然良いかもです😂

• 8月1日
ちゃー

姉弟ではないのですが、私自身が妹しかおらず、従姉妹や母叔母もみんな女姉妹の環境でしたが、まさかの男の子が産まれました。
男の子、単純で可愛いですよー😍女の子特有のオマセさんなとこがない分、ラクな気がします。ただ、やっぱりやんちゃで「男の子って…!!」とはなりますが😅

• まい

まい

凄い‼️そんな中で男の子が産まれたら、めちゃくちゃ可愛がられそうですね🤗
    男の子の良さを知れて嬉しいです☺️やんちゃなところもあるけど単純なところは良いですね😄楽しみです♥️

• 8月1日
もちこ

自分が2歳差の姉弟ですが、小さい頃はお世話したり可愛がっていましたよ😊
性格も得意なことも真逆でしたが、性別が違うせいかライバル意識とかも湧かず、幼少期は特に友達みたいな関係だったと思ってます。
幼少期の弟は、いたずら坊主でママっ子で甘えん坊でした😁

我が子は姉妹で、仲良く遊んでもいますが、服やおもちゃ何でも同じ物じゃないと大喧嘩するようになってきました😅
男の子育児はしたことない者からの意見ですみません💦

• まい

まい

もちこさんが姉弟なんですね🎵小さい頃はお世話して可愛がる、微笑ましいです♥️
    なるほど、性別が違うとライバル意識湧かないものなんですね❗それは良いですね💡
    男の子ってやはりママっ子の甘えん坊なんですね🥰

確かに私も妹にライバル心や洋服おもちゃも同じものじゃなきゃ喧嘩してました😂

とても参考になりましたよ☺️ありがとうございます✨

• 8月1日