※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

お昼寝中に突然泣くことがありますが、声をかけると落ち着くようです。モロー反射とは違うようで、予兆がないため動画が撮れない状況です。よくあることでしょうか?

生後3ヶ月の娘が
睡眠中に突然驚いたような顔をして大泣きすることがあります。
夜寝てる時はないんですがお昼寝の時です。
大きな音が出たわけでもなく
突然目を見開いて「ん゛っ!ん゛っ!!!おぎゃーーーー!!」と。
恐ろしい物を見たような怯えた顔をしています。
最初は寝ぼけているだけかと思いましたが
今では2日に一度程度あります。
おくるみで包んでいるので手の様子は分かりませんがモロー反射とは違うと思います。
泣いた時に「大丈夫よ!お母さんいるよ!どうしたの?」って声をかけるとすぐに落ち着くので一度に何回も繰り返すようなことはありません。

動画を撮ろうにも予兆がないので咄嗟に撮れず😭😭
よくあることでしょうか?

コメント

ゆここ

うちの子もお昼寝の途中で急にギャン泣きすると決まりますw

夢でも見たのかなーって感じで、抱っこできる時はすぐ抱っこして上げてます😃

ゆっぴ

夢見てるんじゃないでしょうか?

うちもいきなり、んぎゃーって、泣いたと思ったらまたそのまま寝て、あーなんか嫌な夢見たのかなーと思っています。

4歳娘も、寝てる時夢で怒ってますよ笑
もう!やめて!とか寝ながら言ってます。