※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて質問です。 就寝時間、睡眠時間、お昼寝方法、時間など教えてください。昼寝が難しく、横抱っこで寝かしつけ中です。

同じくらいの月齢のお子さんについて教えてください!

①何時就寝ですか?
②1日の合計睡眠時間はどれくらいですか?
③お昼寝の寝かしつけ方法は?
④お昼寝はどれくらい寝ますか?
⑤夜の寝かしつけに何分くらいかかりますか?

とにかく昼寝しなくて、無音に近い状態じゃないとすぐ起きちゃって😂💦
昼寝の寝かしつけも今は横抱っこです😅

コメント

はじめてのママリ🔰さら

7ヶ月の頃は
①20時過ぎ
②12〜13時間
③オルゴール→布団におく→ぬいぐるみ渡す
④7ヶ月の頃は2時間半
 今は2時間〜2時間半
⑤7ヶ月の頃は5分以内
 今はハイハイで脱走しようとするの早ければ10分遅いと30分くらい

③はうまく行く時も有れば泣いてから寝る時もあります!
④はお昼寝が3回の時は2時間くらいしか日中寝ません💦 夕寝がなくて2回の時はまとめて寝るので2時間半くらいです!

日中は8ヶ月入ってからの方が苦戦してます!!成長期だから興奮してるのかもしれません💦

  • macaron

    macaron

    お昼寝2時間は羨ましいです🥺
    やっぱりその月齢によって成長もあるから変わってきますよね…

    • 8月13日
3-613&7-113

①早くて19時過ぎ、遅くて21時過ぎ
②多くて15〜16時間、少なくて12〜13時間
③授乳または抱っこ、または一人で寝落ち
④ムラあり、30分〜2時間
⑤早くて5分とか、長くて30分とか


特に今は上の子の夏休みなのもあり、色々気にして眠れなくて夕寝しちゃうとかもあります。

  • macaron

    macaron

    多くて15時間も寝てくれるんですね!!
    我が子も一人で寝てくれることを願って、成長を待ちます…

    • 8月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    寝るのが好きなようで、助かってます。

    動きが活発になり、疲れて寝落ちが増えました😊

    • 8月13日
  • macaron

    macaron

    はいはいとかしますか?
    息子はまだしないので、するようになったら疲れて寝るのを期待してます笑笑

    • 8月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はいはい・掴まり立ち、してます。

    娘は、はいはいにも慣れて来て動き回らせて疲れさせるように必死です😅

    • 8月14日
  • macaron

    macaron

    すごい!早いですね😳
    まだ寝返りでの移動なので、その日が待ち遠しいです😁

    • 8月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子がゆっくりだったので、下の子のハイペースに驚いてます😅

    • 8月14日
  • macaron

    macaron

    成長スピード違うとまたビックリですよね😂
    はとこの子どもが息子より1ヶ月遅いですが、寝返り飛び越して掴まり立ちしてるって聞いたので、それもビックリです🤣

    • 8月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子の時、支援センターで6ヶ月で掴まり立ち・伝い歩きしてる子見たことあります。当時、娘は寝返り・寝返り返りしかしなかったので落ち込みました😅(娘より小さな子の方が成長が早い)

    • 8月14日