※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のトイトレについて相談中。布パンツで始めたがうまくいかず、戻したい。早すぎたか不安。みなさんの始め方やコツを教えて欲しい。

いつも大変お世話になっております。

1歳8ヶ月の息子がいます。先日おむつ換えた時、私が新しいおむつ穿かせずちょっと離れた隙にうんちをしていました💩私は自分で出来るんだ!と逆に感動してしまい、ゆるくトイトレ始めてみようと今日は張り切って布パンツ穿かせてみました。ですがイマイチやり方が分からず、息子は布パンツの中でおしっこやらうんちして結局今は紙パンツに戻ってます。

始めたのがまだ早かったんでしょうか??私自身早くトイトレ始めたい!とかはなく、むしろいずれ取れるだろ~みたいな感じです。こども園に行ってますが、先生も息子の様子見たり私の考えに添ってやるので慌てなくていいですよって感じです。みなさんどんな風に始められるんでしょうか??何かコツとかありますか??

コメント

マヨ

いきなり布パンから始めるというよりはまずはトイレに座るのに慣れる、それかおまるに座ってみて排泄を促すってところからですかね!
布パンをはくのは、おしっこの間隔が2〜3時間空いてきた頃が妥当かなと思います😊

• ゆみ

ゆみ

はーさん❤️
    そうなんですね🤣先日西松屋でかわいい布パンツ見つけて買っちゃったので、穿かせてみたくなったのもあります💦息子も気になるのか、よく引っ張り出してましたし。

ではまずおまるとか補助便座が必要ですかね🤔

• 8月1日
  • マヨ

マヨ

そうですね!
    履かせてみたくなっちゃう気持ちわかります😂

うちの子は補助便座買ってるので、たまにお昼寝後とかおしっこ全く出てなかったら座らせてみてます!

• 8月1日
  • ゆみ

ゆみ

はーさん❤️
    カラフルでかわいかったもので😂

なるほど🤔それでやってみます‼️ありがとうございます(^^)

• 8月1日