※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
ココロ・悩み

妊活中で夫婦生活は楽しいが、子供への不安があり焦っている。旦那は子供好きで家事もしてくれるが、自分はまだ子供を本当に欲しいと思えない。

妊活中ではあるものの、夫婦の生活が毎日楽しいし充実しているのでいなくても十分いいのではないか
でも旦那は子供好き。私も欲しいけど大きい不安がある、性格上考え込んでしまう、旦那は家事を積極的にしてくれるのでそういった面の心配はないのですが、なかなか子供ほんとに欲しい!!となれなくて、焦ってしまいます‥

コメント

早めに作らないと出来なくなってしまうのが現実ではありますよね😓

• はじめての

はじめての

ありがとうございます。
    そうなんですよね‥
    実際生理が遅れたときに少し焦ってしまい、
    ほんとに私欲しいのかな‥という気持ちになってしまって

• 8月1日

退会ユーザー

それは私もありますよ!普通じゃないですか?妊娠、育児の大変さは死と隣り合わせだし、今の世の中晩婚や高齢出産が当たり前。みんな怖いんですよ。

• 8月1日
  • はじめての

はじめての

そうですかね‥
    少し安心しました
    年齢行くほうが自分の体力とかもありますもんね‥

• 8月1日

退会ユーザー

体力はもうヘトヘトですよ。😓こんなんで自分子供産めるのかと思いますが辛ければ薬があるし、ママリ見てると皆さんへばってるから、みんなそうなんだなって。

• 8月1日
  • はじめての

はじめての

ありがとうございます😣
    妊娠したら産むしかないですし気持ちも切り替わるかな
    今のうちに少し運動とかして体力つけます😣

• 8月1日
さおり

ご夫婦の年齢にもよるかな?と思います
私たち夫婦も、結婚当初は2人だけでも充分楽しいし、子どもは急がないと思っていましたし、結婚3年目にして子作りを考え出しました
ただ、今2人目妊活中ですが、年齢的に厳しくなってきているので、1人目がもう少し早くてもよかったかな~とは思っています😅

• はじめての

はじめての

私も26.夫31の夫婦です
    やはり作ろうと思って計画的に行くわけではないですもんね‥
    結婚四年目になってそろそろかなと妊活を始めましたが
    こんな不安なのは私だけなのかなって思ってしまって、みなさんも妊娠前は不安ですよね‥

• 8月1日
  • さおり

さおり

妊娠することが不安であれば、不安でなくなるまで待つのも手ですが、今度は妊娠したらしたで、産むのが不安になるものです😅
    そして、今度は産んだら育てるのが不安になります
    何事も初めてのことには不安は付き物ですので、そこまで心配することはないですよ🤗

• 8月1日
  • はじめての

はじめての

子供欲しいねと話してからもう二年くらい旦那に待ってもらっていて‥
    心配症な性格なので自分でも不安がなくなることはないだろうと思って入るんですが‥

そうですよね、初めてのことだしその都度不安に思いますよね😣

• 8月1日
  • さおり

さおり

私も心配症な性格なのでわかります(笑)
    まあ、妊娠したら、怖くても産むしかないし、産んだら育てるしかなくなるので、否応なしなんですけどね😂

• 8月1日