※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

姉と子供たちが家に泊まり、帰る時に子供が寂しがって泣いた。自分は息子からの愛情が足りないと感じ、悲しくなった。このようなことが頻繁にあるので心が折れそう。

わたしの姉とその子供2人(中学生と小学校高学年)が
わたしの家に4泊したのですが、
バイバイする時は大丈夫だったのに
姉達の車がどんどん見えなくなるにつれ
👦🏻「〇〇(わたしの姉の名前)、、、( ; ; )」
と言って号泣し始めました…
1歳前後くらいから毎回ではないけどこんな感じで。。

わたしの姿が何日も見えなかろうが
泣きもせず、「ママ( ; ; )」ともならないのに
わたしの姉にはいつもこんな感じで寂しがって泣くから
わたしの方が悲しくて泣けてきてしまいました

こんなに毎日一緒に居ても求められないママ
たった4泊しか居ないのに求められる叔母(姉)

やっぱり息子との日々の生活の色んな意味での「質」
が良くないんですかね

こういう類の事が本当にしょっちゅうあるので
こればかりはどうしても心が折れちゃいます、、、
悲しい、、、(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ママはいつもそばにいるのがわかってるからだと思いますよ🥺
たまにしか会えないのが分かってる叔母さんは居なくなって寂しい、次はいつ会えるのか…という気持ちで泣いちゃうんだと思います😳

決してさゆさんの接し方が悪いとか愛情不足だということはないですよ!😔

• さゆ

さゆ

そうなんですかね🥺🥺
    こういう感じの質問をちょこちょここちらでする度に温かいお言葉を頂くのですが、どうしてもそう思いきれないというか自信が持てない?というか…( ; ; )

わたしの姉達と一緒に買い物に行ったりしても、わたしではなく姉の方によく着いていくし探すし。。

コメントが温かくてすごく心にしみるのですが、悲しい気持ちの方が勝ってしまいます、、😣

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    今悩んでる事に「違うよ、そんなことないよ」って言われてもそうは思えないですよね🥲💦

なんというか、家族だと愛想振りまいたりしなくても身近に居て当たり前の存在で
    親戚とかになってくるとかまってもらえたりが嬉しいのもあるし、もっと遊んでー!って感じでウキウキしちゃうのかな…非日常というか。

私も小さい頃おじいちゃんち行って、仕事中のおじいちゃんにべったりだったのを思い出しました😂
    普段は一人遊びが好きな子供だったらしいですが。

遊んでもらえるのが嬉しいんだろうなぁって感じはしますけどね…😳
    でも育児には自身持てないですよね😔💦
    その気持はなんとなくわかる気もしますよ…😔

• 8月1日