※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

4歳の娘との遊びに悩んでいます。娘は風邪を引いていて家でYouTubeばかり見ています。一緒に遊ぶ方法やおすすめのおもちゃを教えてください。

4歳の女の子との遊びについてです。
幼稚園が夏休みに入りました。娘は風邪がなかなか完治せず、元気なんですが咳や鼻水がまだあります。
お家での遊びに飽きるとすぐYouTubeみたがります。どうにか一緒に遊んでテレビから離すんですが、私も家事だったり体力的に毎日悩みます。
何か良い遊びあれば教えて下さい。またおもちゃもおすすめのものあれば教えて下さい~。

コメント

ママリ (27)

我が家はYouTubeとゲームは
合わせて1時間って決めてルールを
守れなければ1週間禁止です!

粘土とか結構集中してやってます!
あとはごっこ遊びもその頃はやよく
やってました!
アンパンマンシリーズのパン屋さん
ピザ屋さん、レジスター、アイス屋さん
など使ってフードコートみたいにして
よく遊んでました

• カナ

カナ

コメントありがとうございます。
    ルールを徹底されていてすごい!
    私も1時間と決めているんですが、娘がYouTubeみてる間、家事を済ませることができないとダラダラ見させてしまいます。YouTube見てないと一緒にあそんでアピールがすごいので😭
    アンパンマンシリーズはアイス屋さんしかないので検討してみます😊
    粘土もやはり良いですよね!
    色々参考になります。ありがとうございました😆

• 8月1日
りんご

風船とか長いのとか大きなのとか色々すると楽しんでいます。後は砂場とか、娘は最近お買い物屋さんが好きでお店を作って遊んでいます。

• カナ

カナ

コメントありがとうございます。
    風船いいですね😆砂場はステイホームが始まったときに庭に作りましたが、最近やってないので久しぶりにやろうと思います。
    お買い物屋さん、うちの娘も好きだと思うので考えてみます!
    色々参考になります。ありがとうございました😆

• 8月1日
  • りんご

りんご

最近文字に興味もあるので「けーきやさん」とか「あいすやさん」とか紙に書いて看板にしてセリアにケーキとかアイスとかかき氷とかの付箋があるのでそれを商品にして遊んでいます。後元気があるのなら、うちでよくしているのは、お団子つくりです。水と白玉粉(団子粉)だけでできますし、ふわふわスライムとか粘土みたいで楽しいですし、最後はさっとゆがいて醤油を絡めたらおやつになります😊お団子に飽きたらうどんとかも実は楽しいです。食べ物を作るのに踏んでいいとかちょっとドキドキで盛り上がります。

• 8月1日