※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt78
子育て・グッズ

口唇ヘルペスが出来てしまい、授乳中で病院に行くべきか不安。授乳は大丈夫?口唇ヘルペスで母乳は安全?皮膚科か産婦人科で相談したい。

質問です!
今日気付いたのですが口唇ヘルペスが久しぶりに出来てしまいました!
只今、授乳中です💦
今まで勝手に治るのを待ってましたが授乳中なのでどぉなの?病院行った方がいいの?と思いママリを頼らせていただきました!
授乳はこのまましててもいいの⁉︎ってもぉすでに朝から何回もしたけど😟
授乳中に口唇ヘルペスになられた方!
母乳は与えてもよろしいですか?
病院は行かれましたか?
皮膚科?産婦人科でもいいの?
教えていただけると幸いです🙏

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私も出来てます!
塗り薬普通に塗っちゃってますがダメなんですかね?

  • tt78

    tt78

    市販のですか⁇
    友達に聞いたところ病院に行ったそうな😟
    今日は祝日だから行けない💦
    マスクして過ごしてます😷

    • 9月22日
黄緑子

授乳は関係ないですよ!
私も今、口唇ヘルペスです(笑)
皮膚科行きました!
市販薬は不安があるので、ひどいならしっかりステロイドで治した方がいいし、それ以外でも安心なのがいい♡♡

私は、メインベートーを2日。
その後は弱いキンダロンに変えて3日。
途中でやめるとぶり返すので治ってからももう1日塗り、非ステロイドのアズノールにしてます!

  • tt78

    tt78

    今のとこ酷い感じではなく、痒みが軽くあるくらいです。でもこれが長引くとやだな…
    ちゃんと皮膚科に行った方が良さげですよね♪

    • 9月22日