※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏のコロナ禍、家で仕事中の旦那と自炊生活。ママ友は外食好きで報告するけど、自分は家で虚しく感じる。外食は子どもにもあまりさせたくない。

コロナ禍の夏、何してますかー??

人は人なんですが、、うちは旦那が繁忙期で家で仕事していて、暑いし、家にいます。食事も自炊がメインです。外食でもとは言っていますが、子どもも小さいし、結局最近は家です。

ママ友がお出かけ好き!外食買い食い三昧で、今日はここへ行ってる、ここで何を食べた、新作のスイーツなど、報告してくれます🤣悪気はないし、子育ての話とか気が合い、相談にも乗ってもらっています。

でも、ご飯作ってばかりのところへ、そういうLINE見ちゃうと虚しくなります😂
自分が疲れるくらいなら、外食したらいいんですが、、
ただ、子どもに、あまり外食三昧もさせたくないし、、
主婦はそんなもんだと母は言ってます。

コメント

ママリ

時々外食してます。
プールは閉鎖しているところがほとんどなので海に遊びに行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プール閉鎖してるんですねー
    海!えらいです✨

    • 8月1日
ママリ

がんばってらっしゃるんですね!すごいです!尊敬します。
うちはコロナで長い夏休みに入ってしまい、最近疲れて作りたくないからとお弁当や外食が続きました💦でも外食が続くと上の子がご飯食べなくなって、私も濃い味がダメになりました。
子供にとって外食も楽しいでしょうが、手作りご飯が1番いいんだろうなと思い、先日から頑張って作ってます😂
のんのさんのお子さんはしっかり作ってもらえて幸せですね❤️

他人は他人ですし、あんまり虚しくなるのでしたら外食は小さい子いたら連れて行くだけでも疲れますし、たまにお弁当やお惣菜、高級なお菓子とか普段食べられないものをテイクアウトして息抜きしたらいいと思いますよ❤️

それにこのコロナの中ですし、外出先でコロナが出たりして私もヒヤッとする事、感染したらどうしよう…と後悔する事が何度かあったので、最終的に自宅が安心だと夏休みですが、毎日DVDいっぱいレンタルして子供たちとアニメ見ながらほぼ自宅で過ごしてます。クーラーの中で快適です😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    なんだか下の子の後追いもすごくて疲れてしまって。主人も遅かったので、上の子とお素麺とか、唐揚げだけ買ってくるとか、やってみました。子どもはそれで十分だし、主人も帰りが遅いので十分でした。
    今まで頑張りすぎた気がします!

    うちも録画ですが、見てばかりいますーそんなものですよね。下の子連れてこの暑い中出かけるより、まったりしてます。

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😭うちも後追い未だにすごいです😂最近は自我も強くなったので我がままもヤバいので下の子最強すぎます😂子供二人いたら地獄ですよね😇
    充分ですよ❤️うちでは素麺も立派な料理です🤣
    インスタ見てるとみんなどっか出かけててすごーいって思う反面、実際に出かけたらものすごく疲れました。私には無理って諦めましたよ😇
    ワンオペだと夏休み鬱になりそうになるので、お互いボチボチいきましょう🥺✨

    • 8月1日
ちゃちゃ

子供がいると、外食の方が疲れませんか?😂
家の方が人目も気にせず、子供にも手抜き料理でもいいし、まぁ外よりはゆっくり食べれるかなぁと😙
あと、お店のメニューとかに菌がいっぱいついてそうで触りたくないです🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、激しい後追い中なので、大人しくしてくれる気もせず💦抱っこで食べたくないしってなります。
    上手に手抜きしたいです。

    • 8月1日