※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後のお腹が早く大きくなり、心配しています。同じような方は、食べる量を調整していますか?太ったのか、食べ過ぎなのか不安です。

2人目以降でお腹が出るのが早かった方。
食後のお腹の大きさってどれくらいでしたか?😂

現在12週ですが、赤ちゃんが1.5週分くらい大きめだと言われています。そのせいなのか、すでにかなりお腹が出ています。特に食後は、妊娠7ヶ月くらいあるんじゃないか?!ってくらいかなり大きくて、皮膚が引っ張られる感じがすごくします💦
普通の1人前の量でもかなりお腹が出るのですが、これは食べ過ぎなのでしょうか?
同じように食後かなりお腹が出る方は、
お腹が大きくなりすぎない程度に、食べる量を減らしたりしていますか?

つわりが軽かったため、妊娠前と変わらずBMI18.4で体重はほとんど変動がありませんが、あまりにも大きなお腹を見て太ったのかな?食べ過ぎなのかな?と心配になります😂💦

コメント

食後はかなり膨れます🤣
でも消化すれば凹むので
何も気にしてないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかなり膨れますよね😱
    こんなにお腹出てて大丈夫か!?って不安になるくらい本当に大きくなってます😂💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

6.7週からめっちゃお腹出てます笑
食前も食後も笑
1人目の時に子宮が伸びてるから広がりやすいのかな?なんて適当に考えてます笑