※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が喉の奥に赤い点があり、ヘルパンギーナに似ているかもしれません。痒みはないが咳払いが多いです。

お子さんがヘルパンギーナになったことある方、喉ってどんな感じですか?

娘が口の中が痒いと言うので見たら、喉の奥?上顎部分に赤い細かい内出血のような小さい点がありました。

画像検索するとヘルパンギーナに似てる感じなんですけど、本人は熱もなく元気でもう痒いのはないそうですが、咳払いをよくしています。

コメント

私自身が子供の頃なりました😂
小学生だったので覚えているのですが,口の中がとにかく痛くて、唾液飲み込むのも激痛でご飯食べられなかったです😭
喉は赤い内出血というより、白い粒々がたくさんできる感じです。
痒みや症状から、なんとなく違うんじゃないかな〜と思いました💦
専門家じゃないので分かりませんが💦

まっす

回答じゃなくすみません😖💦
いまうちの4歳の子が同じように、口の奥がかゆいと言い、見てみたら喉に赤い斑点がありました。
ぶつぶつではなく、内出血のような…。
熱や咳などはなく。
症状が似てたので、お子さんその後どうだったか、もしよければ教えていただけないでしょうか😢