※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
ココロ・悩み

2人目妊娠の可能性あり。経済的不安や娘の入院計画との兼ね合いで悩んでおり、中絶の選択も考えている。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

中絶についてです。不快な思いをされる方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

2人目妊娠の可能性があり、1人でもやもやしてます。生理が遅れている、乳首の痛みが1週間近くあった、つわりのような気持ち悪さが2日前から続いている...ので妊娠を疑っており、生理の遅れは体質的にあるあるなんですが、検査薬を後日使ってみる予定です。

経済面の不安もありますが、3歳の娘はHSCで、来年入園予定。娘は手術、2ヶ月ほどの入院を来年以降に予定している事もあり、両親は頼れず、旦那は夜21時半まで仕事で、2人目欲しいなとはちょっと片隅にありましたが、タイミング的に難しい考えています。
旦那には検査してから相談しますが...
つわりのもやもやなのか気持ちのもやもやなのか気持ち悪いです...
結婚前に中絶経験があり、あの時の辛さは身に染みてます...

HSCの娘は何かと育てにくさを感じており、人見知り、場所見知り、音に敏感な事や、コロナでパパが早く帰ってきた時は、次の日からパパ帰ってこないで!と毎日帰ってくる2時間前くらいから泣いて抱っこ抱っこだったり、ちょっとした事で外に出ることを拒むようになり数ヶ月引きこもったりと、何かと大変です。
人とほぼ関わってないので風邪さえ引いたことがないので、幼稚園入園のタイミングで出産となると娘の病気の面も精神面も心配です。

娘が入院の時は2人で病院に缶詰になるので、下の子を保育園に入れる事になりますが、旦那の仕事上、育児と仕事の両立を2ヶ月も難しいと思います。

おろすしかないのかなと思うのですが、個人の気持ちはもちろん産みたいです。
でも現実考えると...恐らく旦那も気持ちは産んで欲しいけど現実は...って感じだと思います。

同じように悩まれた方のお話し聞きたいです。

コメント

現実と理想って違いますよね。結局大変なのは母親で。

中絶したことはないのですが、経済面の不安や育てられるか、を考えたら不安になりますよね。

旦那さんにはまだ話してないのですよね?
一度ちゃんと話し合ってみてはいかがでしょうか?

• くるる

くるる

コメントありがとうございます。
    気持ちだけでは育てられませんよね...
    中絶の辛さもありますが...
    中絶手術の日も娘は泣き喚くと思うので旦那大変だろうけど...
    3.4日間は旦那は忙しくストレス溜まってるので、後日の検査薬で反応が出てから相談しようと思います。

• 8月1日

退会ユーザー

その方がいいと思います。
    もしかしたら、一緒に頑張ろうってなるかもしれないですし…。
    夫婦仲が良いのであれば、話し合いした方がいいです。

• 8月1日
  • くるる

くるる

主人は予想外に第一声は男の子!?女の子!?でした。話しをしていても中絶する話しは全くしてこず、私がおろすことも考えたと話したら、それは私が精神的に辛いでしょうと。優しい主人でよかったです。
    ただ、娘の手術を早めて妊娠中にするしかないと言い出し、手術後動いてはいけないしリハビリもあるのに3歳児が言うこときくわけもないし、妊婦が付き添って2ヶ月間もとなると...。病院と相談するしかないですけどね...

• 8月3日

退会ユーザー

良い方向に進めて良かったです!!!
    旦那様も優しい方で安心しました…。

そうですね…あとは病院と話し合って行くしかないですね…。

• 8月3日