※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

マザーズリュックの購入を考えています。保育園の登園荷物や出勤時の荷物について教えてください。登園時はリュック+トートバッグのイメージでしょうか?一歳児の登園予定です。園によって持ち物も異なると思います。

マザーズリュックの購入を考えてます。

毎日の保育園の登園荷物はどんなものが必要になってきますか?

登園後、自分も地下鉄で出勤するので、できればゴツくないものがいいけど、休みの日に出かける時は荷物多いし、両手空けたいからしっかり入る方がいいし…

登園時はリュック+トートバッグとかのイメージでしょうか?

一歳児、抱っこ紐かベビーカーでの登園予定です。

園によって、持ち物も違うと思いますが、参考に教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

一歳児を今預けています!
登園は決まったサイズのバッグを作るor買うように言われたので、マザーズバッグは関係なかったです!バッグごと荷物を一人一人子供専用のロッカーに入れて、自分のバッグとは別になってます😊
その指定のバッグが大きな手提げバッグなので、自分は抱っこもベビーカーも使えるようにリュックにしています!帰りもそのバッグと汚れた洋服等をロッカーから取って、子供と帰宅する感じです✨

• うめ

うめ

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜!サイズまで指定される園もあるんですね🙄
    教えていただいてよかったです✨
    どちらにしてもやっぱりリュックはあるといいですよね😄

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみに抱っこ紐ですが、うちの保育園は園で私の迎えの時間まで預かってくれています!保育園にもよると思うので聞いてみてください😊

• 8月1日
ママリ

私の荷物はリュックで、保育園の荷物はトートバッグにしてます!
オシャレは難しいけど、安全を考えるとやっぱ両手開くリュックが1番ですよね😅
保育園は荷物の出し入れが簡単にできる様にトートバッグをお勧めされました!

• うめ

うめ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜😅
    リュックでもマザーズリュック‼︎って感じの大容量なのか、デザイン性のあるバックか迷っているのですが…😓

たしかに出し入れがラクなのも大事なポイントですね🤔

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

リュックはマザーズリュック使ってます!
    防水性あるし大容量だしポケット多いし楽です🤣
    私はオシャレより楽をとりました笑
    もうワーママは時間と手間が惜しいので笑

• 8月1日
うめ

ちなみに登園後、抱っこ紐はリュックに入れて、出勤することになりますよね?😮