※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

妊娠34週でおりものが変化し、不安です。 検診予定ですが、同じ経験の方いますか? 最近の体の変化も伝えました。

現在二人目妊娠34週です!

ここ3〜4日おりものが変わり、ぼてっと塊というか、スライムみたいなのがでます。
だいたいクリーム色〜黄緑。
昨日は少し茶褐色みたいな部分があり、一人目もおしるしスタートだったことから、ヒヤヒヤしてます。
今日午後から検診なんで、診てもらうつもりですが同じ経験ある方いませんか??

ちなみに、ここ1週間で変わったことは…

・急に快便が毎日に
・陰部の重たさ?むくみ?を感じる
・張り、前駆陣痛が急激に増えた
・頻尿になった
・おりもの増加でナプキンをつけるように
・股関節、腰の痛みがひどい

コメント

ちゃす

私もあります。
上の子の時もありました。
おりもの検査などは全て異常なしで、痒みなどもなかったのですが一応膣洗浄しとくね〜って感じで終わりました。
そして私も頻尿や快便、関節痛、あと張りの回数や強さの増加があり、上の子の時も今回も切迫早産なのでいい予感はしないんですが…
水分不足とかじゃない?と言われたこともあったので、何事もないといいですね(꒪ȏ꒪;)

年子ママ♡


後期に入ると一気にトラブル出てきますよね〜(´・ω・`;)
おりものは膣炎とかカンジタぽいなと思って検診時に洗浄してもらおーと考えていましたが、茶褐色がみられたことにより、まさかもうおしるし⁉︎と気になっちゃって。
うちも切迫二人ともなってるんで大変です( ゚ω゚;)
できれば37週入って産みたいし、よく診てもらってきます!

ありがとうございました!

りす@睡眠不足

私も、妊娠前はおりものが殆ど無かったので、妊娠してから見たことのないおりものがたくさん出るようになって興味津々です。
とくに検診では引っかかりませんので、気にしてませんでした。
赤ちゃんを守るために母体が頑張ってるのかなー?ってお気楽に考えてましたよ(*'ω'*)
今はクリーム色の固形のようなものとか、黄色のものが出ています。

臨月に入りましたが、子宮口はまだまだ、赤ちゃんも下がっていないねー!っと言われたので、同じく張りやおりもの増加、股関節や腰の痛みがありますが、産む準備を少しずつ始めてるのかな?って思います。
経産婦さんは、やはり、初産婦さんより多少早いのではないでしょうか?
切れ痔になりかけてたので、私的に快便はとてもありがたいです(*´=∀=)

年子ママ♡


あたしも最初の出産は40週なってから産まれましたよ〜!
あと少しですね!

経産婦プラス切迫なんで、34週での出産もなきにしもあらず…
またあの痛みと戦う日が来ると思うと焦りますねww

検診でしっかり診てもらいます(*≧▽≦)ノシ))