※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日夫に離婚を切り出しました。不倫相手が好きだったけど子供のために…

昨日夫に離婚を切り出しました。
不倫相手が好きだったけど子供のために家庭に戻ることを決めて相手と別れたはずの夫。しかし翌週には水面下で連絡を取り続けていること、相手の家にも平日休みをとって行っていることがわかりました笑
もういいやと私の中で何かが吹っ切れ、離婚を決意し、勇気を振り絞って昨日話をしました。
相手と連絡をとっていたことに関しては「まだ好きだから連絡を取りたいと思った、相手も別れた直後でしんどそうだから心のケアをしてあげたかった、自分の考えが甘いのはわかってる」と。別れた相手の心のケアって何だよwwそれって結局別れてないのと一緒だろwwと思わず突っ込みました😂
それと同時に、これで相手と一緒になってハッピーに暮らせるじゃん、よかったね!と言ってやりましたが、この期に及んで「たしかに今は相手のことは好きだけど、一時的なものかもしれないし」とか言い出して、もはや相手にも失礼だし、ほんと気付くの遅すぎ😂
私が、仮に今回相手ときっぱり別れて戻ったとしても今後も同じようなこと繰り返すと思うし、あなたには完璧にバレないように不倫することは絶対不可能だし、それで私も子供も辛い思いをするのはもう耐えられないと伝えたところ、「自分でも色々調べてみたけど、きっと俺は結婚しちゃいけないタイプの人間なんだと思う、もう心の病気みたいなもので、この先二度と不倫を繰り返さないと言える自信はないな、、」と言ってました。
夫にとっては好きな相手とくっつけるチャンスなのに、いざ真っ向から離婚を突きつけられるとめちゃくちゃ動揺してて、しまいには憔悴しきった感じでしばらくボーッとしてました。自分が蒔いた種でこうなったのに、LINEで男友達にも散々離婚したいと言っていたやつが、なぜそんな態度になるのだろうと不思議でした。
でもそんな夫をみると、つい1ミリほどの情が邪魔してきて、離婚じゃなくてひとまず別居にしようかとか、別居したら家族のありがたみがわかってまたやり直せるかもとか変な考えが浮かんできたり、離婚しなければ家族でしたかったこと行きたかった場所とかが走馬灯のように駆け巡ってきて泣けてきました🥲
一晩たって、今も離婚したい気持ちに変わりはありませんが、きっかけさえあればすぐに折れてしまいそうなそんな弱々しい覚悟です。。たくさん皆さんにもお話聞いていただいてここまで決心できたのに、自分でも情けなくて😭😭決心が揺らぐうちはまだ離婚するタイミングではないですか?ただの甘えですよね😭お叱りでも喝でもなんでもいいです、率直な意見をお聞かせください😭

コメント

ママリ

奥様と、お子さんがいるのに、
俺は結婚向いてなかった、
繰り返さないと言える自信がない👈
もう!NGです!
情があるのもとってもわかります😭
でもその発言によって
また再構築したときに不倫されても
あの時許してくれたよね?
俺は繰り返すかもって言ったよね?
ってなりそうな予感しかないです!!

再構築してもまた傷つく側になるのはママさんです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

そんな男に情を持っても何のプラスにもなりませんよ。

子どもを言い訳にして家庭に戻るってのは、最低な言い訳です。
子ども大事なら不倫しないし、連絡取り合ったりしないです。

子どもの害になるような男は父親とは言えません。

ま

やり直せません!!!!この時点で約束も破られててくまにくさんや子供のことを一ミリも大事に考えてないことが丸わかりです!!!!

そんな旦那、父親はいりません!!!!傷ついたり悩んだりする時間や労力が勿体ないです!!!!!

幸せになるために別れましょう!!!!!!!

率直に言わせてもらいます。

旦那さんはもう家族である
あなたと子供の事は大事じゃないのと、
傷ついている妻のあなたより
他人である他の女性の気持ちに寄り添ってる時点で
もう離婚の決心が付くはずです。

どちらかを選んで選ばれなかった方は生き残れないとなると、
必ず不倫相手を選ぶでしょう。

子供の事を大事に思ってないからそこ不倫ができます。
離れても良いや、捨てても良いやと思ってるからこそ不倫ができるのです。

情が残るのは分かりますが、
この先一緒にいても幸せなんて訪れないですよ。

再婚というのも一つの手ですよ。

はじめてのママリ🔰

不倫相手がまだ好きだ?
相手がしんどそうだから?

はあ???

おっしゃる通り、結婚には向かなかったのよ、とサヨナラ確定です!

ママ

慰謝料を旦那と不倫相手から取った方がいいです❗️

相手がしんどい⁉️いやいや、された側のくまにくさんがしんどいの間違えですよね😅💦旦那さんアホすぎて話にならないですね💦

けど離婚となると揺れる気持ちはわからなくもないです💦
本当にこれで良いんだろうか?って思いもありますよね💦

ゆき

無料の弁護士相談がありますから。相談しましょうよ!!
離婚しないなら女から、離婚するなら両方から慰謝料取れるはずです!!
証拠は残してますか?

決心はつかなくて当たり前です。そう簡単なことではないですもん。

決心つかないなら、私はですが女から慰謝料取ります。もちろん弁護士を立てて。

頑張るんです!頑張りましょう!

あい🌻

とりあえず別居したらまた不倫相手と会って同じ状況になるだけだと思うので、信頼がなくなった時点でもう今後やっていけないんじゃないのかなと思いました。

子どもがいるなかでの離婚はとても辛いことだと思いますが、これから先何度も裏切られたらそれこそお子さんも辛い思いをすると思います。

簡単には答えを出せないと思いますが、、
くまにくさんとお子さんが今後幸せになれる道に進めますように。。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言…正直父親や夫としての資格は全くないですね。くまにくさんがまた辛い思いをする可能性はかなり高いと思います。

離婚の意思が固まった人は、1秒でも早く離婚したいし同じ空気を吸うのも嫌で仕方なくなるそうなので。まだその状態に達しておらず、時間や精神を無駄に削っても構わないのであれば、1ミリの情もなくなるまで夫婦を続けてみても良いと思います。

A*M

経験あります。
情があって当たり前だと思います。
情ほど邪魔なものは無い、って当時は思いました。
あれだけ悩んで決意したことなのに最後に弱さを見せられ、本当にこれでよかったのか…と揺らぎました。

でももしまた繰り返した時、何も変わってない相手と自分に気付くと思います。

離婚して
もう期待しなくてもいい、もう傷つかなくていい、そんな気持ちで心が楽になりました🤗

旦那さんも大人です。
離婚したとしてもちゃんと生きていきます。

文章だけですが自分のことしか考えてない旦那さんだと思いました。
さんざん傷つけてきたのに自分が被害者のようになって卑怯さを感じます。
離婚すべきだと思います。

あずき

相手の心のケアよりまずくまにくさんの心のケアしろよと思いました😇

発言聞いてる限り反省してない、悪いと思ってないなと思いました。繰り返しそうですね。
別居したら旦那さん清々して相手とより戻すor新しく不倫する気がします。。

ただ離婚を迷われてるようであれば時間をゆっくりかけて考えてみてもいいと思います‼︎✩

はじめてのママリ🔰

再構築に失敗して「早く離婚しておけば良かった」と後悔するか

いま離婚して「もう一度再構築してみれば良かった」と後悔するか

どちらが受け入れられるかですね!

はじめてのママリ🔰

どんな理由であれ不倫したらほぼアウトなのですが...

総合的にみて、家事育児の参加、高収入でカバーできる部分があったら私は考えます😳笑
まぁ奴隷として扱うとは思いますが笑

はなたま

離婚はいつでも出来ますよ❗️
もう無理❗️何が何でももう離婚しか考えられない❗️ってなるまで、とことん嫌いになるまで付き合ってみても良いのではないでしょうか😌
そしたら離婚しても後悔ないし、やりきった感で吹っ切れるのではないかな❓って思います👍🏻
ただ、この文を読む限り、旦那さんは全然反省してないし、事の重大さも分かってなければ、くまにくさんをどれだけ傷つけて、苦しめているかも全然分かってません。
今後何度も何度も不倫を繰り返すだろうし、その度にくまにくさんは辛い思いをします。
また再スタートを切るのであれば、それは相当な覚悟が必要です。

ちなみに私も現在、再構築の真っ最中です。
状況は若干違いますが…
夫の不倫てとこは同じです。
離婚はいつでもできる、私以上の女なんていないくらい温かい嫁になって夫をとことん大事にして愛して癒して生きてこうって決意しての今です。
結婚生活を後悔しないくらい、楽しい思い出でいっぱいに埋め尽くしたいと思っての今です。
フラッシュバックに苦しむ日もありますが、やはり夫が好きです。情もあります。
この人を幸せにしたい!と思った初心に戻って再スタートしてます。