※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
ココロ・悩み

臨月で2歳児を育児中。里帰り中で疲労困憊。2人の子供を育てられるか不安になっています。

今が育児で1番しんどいかも…笑

臨月で2歳児を自宅保育してます。
里帰りで実家に来ているものの、暑くて外には出られないし母のリズムもあるから自分の家のようにはいかないし、お腹もおっきくなって体も重いし何より2歳息子のイヤイヤ+赤ちゃん返りが始まり疲労困憊です。笑

産まれたらもっとしんどいのわかってるけど私に2人育ててることができるのか今更ながら不安になってきました…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦で2歳児の相手するの大変ですよね💦
まだ抱っこも求めてくるし..
私も上の子2歳になってすぐくらいに出産しているので分かります..

周りの人や使えるサービスなど、大変な時はいろいろ頼った方が良いですよー😭

• kmama

kmama

予想以上に大変です😂
    里帰りで帰ってきてから特にじじばばに甘えさせられてわがままも倍増してたり姪っ子の妹が産まれたのを見て赤ちゃん返りしたり、、、暑くて公園も行けないしで子供もストレス溜まるし🥲

まだ里帰りできてるだけマシなんでしょうけど😭
    わかっていただけて嬉しいです🥺
    ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私は産んでからの里帰り1ヶ月間、息子のイヤイヤと一緒に私も荒れまくってました😂
里帰りが終わってからは、息子が保育園でもらってきたRSに家族でやられたりといろんなことがあり、ママ辞めたいと主人に泣きついたこともありましたが、何とか生活が落ち着いてきました!
今考えると、産後うつ気味だったのかなあと思います😵
産後は無理せず、頼れるものは頼ってください!
家事もできる範囲にして、しっかり休んでください!
私がメンタル弱ってることに気づいた主人が3日間くらい家事と寝かしつけとかをしてくれて、ごはんも毎日テイクアウトかお惣菜で生活して、睡眠時間を取れたら、ずいぶんスッキリしました👍🏻
きっと産後のホルモン?とかが落ち着いてきたり、2人育児の生活スタイルができてきたりするとしんどいのも落ち着いてくると思います。

暑い中の妊婦さん、大変だと思いますが、まずは出産がんばってくださいね😊

• kmama

kmama

産んでからも荒れるんですね🤣
    今RS流行ってますもんね🥲産まれてすぐの赤ちゃんとそれは想像絶するくらい大変そうですね😱
    育児では今まであんまり悩んだりしてなかったんですけど最近〜産んでからのこと考えると私も病みそうです😂

ご主人、優しいですね🥺💖家事とかなーんにもしない!って割り切れるだけでメンタルも体力も回復しそうです💪
    リズムができるとだいぶマシになりますもんね😣

ありがとうございます!
    とにかく無事に産まれるように出産、がんばります😤💖

• 8月2日