※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
子育て・グッズ

明日から0歳児クラスの慣らし保育が始まります。幼稚園ではクーラーがついているが、服装に悩んでいます。暑くて汗だくになりたくないけど、肌着だけは公共の場では心配です。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

明日から0歳児クラスの慣らし保育が始まります🥺
服装についての疑問なのですが、今の時期何を着せていけばいいのでしょう?💦
普段は家にいる事が多く涼しいので肌着に服、もしくは肌着にボトムスや肌着のみを着せてます👕
幼稚園ではクーラーついているようですが面談行った時に暑くて汗だくになりました💧
しかし、公共の場なのでは肌着だけは良くない、でも暑い思いさせたくないしな…と悩んでいます😭
先輩ママさん、アドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着とズボンとTシャツを着せていきます😊

さら

我が子たちも生後10ヶ月頃から保育園です。行き帰りもありますし、肌着にTシャツ、下はズボンでいいと思います。暑いようなら園内で脱がせてくれたり、調節してくれるはずですよ。

ユキ

10ヶ月の夏の保育園の服装は、
・タンクトップのメッシュ肌着
・半袖Tシャツ
・膝が隠れるズボン
って感じでしたよ!☺️

3kids♡26

ボディメッシュの肌着と
ロンパースですかね😊

汗かいてシャワーや着替えが
赤ちゃんの頃は多かったので
うちは保育園着はロンパースでした👼💞

はじめてのママリ🔰

肌着、半袖Tシャツか半袖ロンパース、7部丈ズボンまたは短パンでいいと思います😊

息子は汗っかきなので、ロンパースにかぼちゃパンツを履かせてます😂
ハイハイする子はパンツは膝が隠れるくらいが良いかもです😉

保育園も暑い日は冷房ついているので大丈夫ですよ✨

🧸。*°

コメントありがとうございます😭✨
やはり肌着プラス何か着せる感じですね⭐️
ちゃんと衣服の調整までしてもらえると知り安心しました‪( ;ᯅ; )♡
うちは今ハイハイ真っ盛りなのでパンツは長めにしてロンパースなども活用したいと思います!
メッシュ肌着、知らなかったので調べて買ってみようと思います🐯◎!

2児のママ

肌着、ズボン、半袖シャツかと思います☺️