※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

自転車で15分の距離通園は大変か悩んでいます。実際の経験や年齢について教えてほしいです。

保育園に自転車で送迎している方、自転車で15分の距離って大変だと感じますでしょうか?💦
来年4月に0歳児(満10ヶ月)で保育園に入園希望なのですが、自転車で15分の隣駅の園も候補に入れるか悩んでいます
隣駅からは歩いて行ける距離なので、自転車に乗れる1歳になるまでは1駅だけ電車に乗って抱っこ紐で乗り切り、乗れるようになったら自転車で行くのが通勤はしやすそうだなと思っています
ただ、低年齢でも15分くらい自転車に乗ってられるものなのか分からず不安です…

自転車で通われてる方で実際何分くらいなら大丈夫そうか、何歳から自転車で通われているかなど教えていただけると嬉しいです😣

コメント

deleted user

雨の日めっちゃくちゃ大変です💦

  • こっこ

    こっこ

    雨の日たしかにつらそうですね💦
    たまの雨なら電車で大人しくできるかなーと思ったのですが、梅雨時とか連日だと厳しそうです😭

    • 8月1日
すぬ

1歳で電動自転車に乗せています。
最初はびっくりするかもしれませんが、自転車はいつもと違う景色で楽しいみたいで自転車大好きです😊

15分~30分ぐらい乗ることが多いですが、揺れが気持ち良いのか寝ます😂

  • こっこ

    こっこ

    1歳になったら時間的には自転車に乗れそうでほっとしました!☺️
    寝ちゃうの可愛いですね🥰

    • 8月1日
ユキ

今自転車で10分の距離の保育園通っていますが、15分となると雨の日や猛暑の日はかなり辛いなという印象です🤔
平坦な道一直線なら大丈夫かもですが…

子供は乗ってるだけなので1歳の頃は乗せてすぐよく眠ってました☺️

  • こっこ

    こっこ

    たしかに朝夕とはいえ夏場は暑いですね💦
    1歳くらいでも乗るのは大丈夫そうとのことでほっとしましたが、天候のこと考えると厳しそうです😂

    • 8月1日