※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
ココロ・悩み

飲食店で働いているが、周りに批判されて悲しい。家事育児も両立中で、生活費のために働いている。理解してほしい。

愚痴です。

1ヶ月程前から飲食店でパートを始めました。
それをおじさんに言ったら
「こんな時期に働く意味あるのか。移ったらどうする。
贅沢しないで食べて行ければいいんだ。」など
飲食店で働き出したことについて文句言われました。

確かにコロナの時期で怖いし、
周りに移したりもしたらとゆう気持ちはあります。
でも、こっちも好きで働き出した訳ではありません。
幼稚園などの子どもにかかるお金もありますし、
生活費だって当たり前にあります。

こっちも働き出すのにブランク6年あるし
出来ればずっと家にいたいです。
こんな文句、批判されて腹ただしい気持ちと
頑張って家事育児をまだ1ヶ月だけど両立しているのに
悲しい気持ちになりました。

コメント

deleted user

どんなご時世だってお金がなければ生活できないしそんなこと言うなら困ったら援助してくれるのかしら😩💢
確かにコロナは怖いしリスクは避けれるだけ避けたいけど仕方ないです😭

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    優しい言葉ありがとうございます🥺

    支援してくれるなら今すぐにでも辞めたいし、そこで働かないといけない理由もわからないくせに口出さないで欲しいです😫💦

    • 8月1日
はじめてのママリ

おじさんとは親戚のおじさんですか?
それともお店の方?🤔💦
私もそのおじさんに賛成ですね😓

このコロナ禍で働くにしても飲食店以外の選択肢はなかったのかな?と思いました💦
お子さん2人もいますし、元々働いてたならともかく新たにパート始めたならそこは私も気になりますね💦

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    親戚です。

    飲食店に限らず人と関わらないといけないし、どこもリスクはあると思いますが、
    このご時世だし、雇ってくれるところもそうそうなく、
    飲食店になりました。

    • 8月1日