※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

幼稚園に行くのが辛いです。娘は一人っ子で、クラスにきょうだいがいる子が多く、うらやましい気持ちがあります。

年中になる娘がいます。
一人っ子です。
行事などで幼稚園に行くのが辛いです。
娘のクラスはきょうだいがいる子がほとんどなのです。
うちはうちと思うようにしていますがやっぱりうらやましい‼︎

コメント

みんみんみーん

もう1人つくる計画はないんですか?

• さくら

さくら

昨年秋に初期流産してしまい今月から妊活始めたところです。

• 9月21日
みっきー!

うちもですよ。みーんな上に兄弟がいます。
私自身出来にくい体質なので2人目は出来にくいし…羨ましいって思います。友達にも2人目産まれていてでも愚痴ばかりいってるからじゃあなんで今作ったの?イヤイヤ期と重なって大変なのはわかってるんだから今作らなくてもよかったじゃん!ってイライラしちゃいます笑

• さくら

さくら

本当に少子化なの?と思うほど周りは二人三人ときょうだいがいます。
    娘は、特にきょうだい欲しいとか言わないのですが、出来たらできたで喜んでくれるだろうな〜。きっと積極的にお手伝いしてくれるんだろうな〜(^_^)
    早く授かりたい‼︎
    みっきーさんは、一人っ子確定なのですか?
    みっきー!さん

• 9月21日
  • みっきー!

みっきー!

まだわかんないですねー、先生曰く娘妊娠時にもしかしたら2人目厳しいからお腹の子を大事にしてと言われてしまい💦
    今は確かになかなか授かれないってのもありますが娘との時間を大事にしてます!
    女の子はお手伝いしてくれると思いますよ!優しいお姉ちゃんになりそうですね( ^ω^ )

• 9月21日
さくら

ありがとうございます!

私は一人目も不妊治療してできた子なのでお気持ち分かります。
一人でも寂しくないように愛情を持って育てて行きたいですね!
妊娠って奇跡ですよね。
お互い奇跡が起きるといいですね‼︎

ゆち♡

うちもでした!!
妊活から3年半で、やっと授かる事が出来ました(╥ω╥`)
周りから二人目は?まだ?など聞かれる度に、裏では落ち込んでたのでお気持ちわかります!!