※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お金・保険

現在リース中の車を銀行ローンで買い取ることになりました。ディーラーには借り換えたのか、一括返済したのか、わからないと思います。貯金ができたから一括で買い取ったと話しておきたいです。

現在車をリースしてます。
ディーラーを通して、リースしています。

この度、銀行ローンに借り換えることに決定し、審査が通りました。
そこのディーラーと私の実家が仲が良く、何でもかんでも親に伝えます。
そこで、リース車を買い取る手続きが終わった場合、ディーラーには借り換えなのか、自己資金から一括返済したのかどちらかなんてわかりませんよね?

貯金ができたから一括で買い取ったとゆう話にしておきたいんです。

コメント

車のローンであれば
銀行が直接ディーラーに払うので
分かるんじゃないですかね?😳

• じゃすみん

じゃすみん

ディーラーローンではないのにわかるんですか?
    オリコでローンは借りてるのですが。

• 8月1日

退会ユーザー

車のローンとして借りたんですか?それなら直接ディーラー振り込みになるので、ディーラーは銀行から振り込まれたのか、ふわさんから振り込まれたのかわかってしまいますよ💦

フリーローンのようなものなら、一旦ふわさんが受け取ってディーラーに払うので分からないです!

• 8月1日
  • じゃすみん

じゃすみん

ディーラーに振り込まれませんよね??
    私は今、オリコ(ローン会社)でローンを組んで返済してます。
    返済するのはオリコの口座です。
    ディーラーとは地元の車屋さんです。

借りるのは地方の銀行で、自己資金30万とカーローン100万円を借りて返済します。

• 8月1日

退会ユーザー

リース車を銀行に買い取ってもらうということですか?それなら、銀行がオリコに直接の払うという手続きになるんですかね?
    それならディーラー分からないかもしれないですね😳!!!

• 8月1日
  • じゃすみん

じゃすみん

銀行のカーローンを組むので、私名義で買取、ローンを銀行に返済する形です!

• 8月1日