※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

妊娠中で外出すると、他の家族構成が気になります。歩いている家族が一人っ子かどうかわからない時があります。

すごくくだらない質問ですみません😂

今ちょうど2人目妊娠中ということもあり、外出すると周りのご家族の家族構成が気になっちゃって😅

お父さん、お母さん、お子さん1人(大きかったり、小さかったりと、年齢は様々)の家族構成で歩いていても、一人っ子とは限らないですよね??😂

コメント

はじめてのママリ

限らないですね!
うちは上の子が平日は幼稚園なので、旦那と下の子と歩いてる事が多いです😊

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やっぱりそうですよね!!😂
    上のお子さんが幼稚園や学校行ってたり、もっと大きいと部活で不在だったり…いろいろありますよね😂

• 8月1日
m̆̈ ♥

そうですよねー!
うちも上の子は日中保育園なので、下の子だけ連れて普段買い物とか支援センター行きますが、一人目ですか?って聞かれたときに「上に5歳の子がいます」って言うと驚かれたりします😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やっぱりそうですよね!!😂
    私もお子さん1人だけ連れてお買い物とかされてるママさん見かけると、『1人目ちゃんかなー??😄』なんて見ちゃいますが、お子さんとの会話で『もうすぐねぇねが学校から帰ってくるから早く帰ろ!』とかたまたま聞こえてくると、『ええええ💦失礼しましたっ😭』ってなります😅

うちもm i ☺︎さんと同じく5歳差で出産なのですが、5歳差のごきょうだい、どんな感じですか??😊
    もし宜しければ教えてください🙌

• 8月1日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

わかります〜😂
    うちは4歳3ヶ月差で4学年空いてるのですが、ほんとに楽ですよ🥺上の子女の子なら なおさら…!
    もちろんその子の性格にもよるとは思いますが、自分のことは自分で出来るし、お手伝い大好き 赤ちゃんのお世話大好きな女の子だとほんとにたくさん助けてくれます😭✨
    めっちゃくちゃ助かってるので、5歳差だともっと小さなママしてくれるんじゃないかなと( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    男女だし歳の差もあるから一緒に遊ぶとかはあまり無いのかな?とは思いますが、下の子も お姉ちゃんが大好きでとても仲良しです☺️

• 8月1日
ぴーの

限らないです!

たまたま、上の子は学校だけど、下は幼稚園休みで、パパ、ママ、下の子で、出かけるとか、あります😊

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やっぱりそうですよね!!!😂
    上に大きなお子さんいらっしゃると、登校日やお休みの関係で全員揃われてない状態でお出かけされてるご家族多いハズですよね😅
    もう少し大きくなると、部活やお友達との約束等で、より揃うの難しいですしね💧

• 8月1日
3-613&7-113

はい、限らないです。

ママ友のとこは、男・男・女です。一番上の子は、幼稚園なのとパパが在宅なので下の子二人連れて買い物とか寝てるからって下の子どちらか置いて上の子のお迎えにきたりしてます。
また、男・女のママ友のとこは実家が近所なので下の子を親に預けて上の子のお迎え来たりします。
我が家は、姉妹・二世帯です。下の子を義親に任せて、上の子の送迎などしてます。

また、支援センターでは歳の離れた兄弟とかの場合「上の子は学校」とかって聞きます。

そうですね😊
うちも平日は上の子は幼稚園に行っていたり、夏休みも上の子だけ祖父母の家に遊びに行って(下の子は私について来たがるので😅)その間に下の子と買い物とかもあります😊