※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

妊娠糖尿病で血糖値が高いけど、ママ友に招かれてお菓子を出されるかも。今回は食べるけど、今後の集まりでどうするか悩んでいる。伝えるべき?どうすればいいでしょうか。

この場合はどうするのが一番いいでしょうか?

保育園が同じのママさんからお宅に招かれました。行かせてもらう予定なのですが、私は今妊娠糖尿病から産後も血糖値が少し高く境界型です。お宅にお邪魔すれば甘いものなど出されると思うのですが...この場合は伝えない方がベターですか?

ママ友私合わせ4人で会う予定です‼️今後の付き合いは不明ですが...(今もとても仲が良いわけではありません😅)小学校等は必ず一緒になります。

今回だけなら食べようと思うのですが、今後も一緒に集まったりするなら最初に言ってないと後々言うとおかしいかな...と思ったり🤔どうすべきだと思いますか?出されたもの食べないのも失礼ですよね😥

コメント

るんぱ

正直にお話できる仲であれば、今後のためにもお話ししちゃった方が楽だと思いますよ😊

• かな

かな

コメントありがとうございます✨伝える場合当日で大丈夫でしょうか?事前に伝えた方がいいですか?

• 8月1日
  • るんぱ

るんぱ

私なら当日で伝えます😊
    手土産はちゃんと用意しておいて、
    ママ友さんのお宅でお菓子とか用意されてたら、
    "せっかく用意してくれたのにごめんね"と一言謝りますかね😊

なかなか言いづらいかもしれないですが、
    毎回食べるわけにもいかないですもんね💦💦

• 8月1日
  • かな

かな

当日の流れもありですね✨ありがとうございます😂参考にさせていただきます🙏

• 8月1日
はな

伝えていいと思いますよ~
皆さん妊娠経験して、妊娠糖尿病の存在も知ってると思いますし…

• かな

かな

コメントありがとうございます✨伝えるタイミングは当日で大丈夫でしょうか?事前に伝えた方がいいですか?

• 8月1日
ショコラ

妊娠糖尿病って産後すぐに治ると思っていました😭

そのママさんたちとの関係性によるかなと思いますが、初めてお家で会うとかだったら、いきなりは言えないかもです。。。

母乳育児されているのなら、乳腺炎になってしまって甘いものは今控えているんだ💦とか伝えてしまうかもです。

おじゃまする前に手土産とか持っていく相談する時に上記の事を伝えるかなー。。。

それで、今後仲良くなって、色々オープンにできるようになったら、伝えるかな。

• かな

かな

コメントありがとうございます✨
    産後に治る方が多いみたいなんですが、産後も血糖値高い人も一定数いるみたいです😢

乳腺炎‼️なるほど🤔それも良いですね☺️参考にさせていただきます😌

• 8月1日
ふうしゃ

時間帯的にはお昼のおやつの時間帯くらいですか?

前もってランチすることが
決まってるなら言いやすいんですけどね💦

あちらが確実に
おやつを出されるか
わからない場合は当日いいます!前もって何かを食べることが分かっているなら前もっていいます☺️

正直に妊娠糖尿病か
普通に糖尿病で食べられないんだ、せっかく用意してくれたのにごめんね、私のことは気にしないで〜っていいますかね😳

• かな

かな

コメントありがとうございます✨朝集まって...お昼前に解散って流れになりそうです‼️

確かにおやつ出される前提で話すのもちょっと失礼かもですね😨当日で伝えてみようと思います😊

• 8月1日