※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

悪露が再度出てきた場合、子宮に残っていた可能性があります。完全母乳の場合でも、生理再開の可能性はありますか?

悪露について教えてください(>_<)

明日で産後2ヶ月経ちます。
悪露が1ヶ月半頃までダラダラ続いてやっと終わったんですが
また昨日2〜3滴鮮血が下着につき、また今朝見たら昨日よりも多い量が何滴かついていました。

子宮にまだ残っていたものが出てきたんでしょうか?
完全母乳で育てているので、生理が始まったとは思いにくいんですが…( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

ツナmama

わたしも2ヶ月悪露がちょいちょい出ていて病院に行きました。薬を飲んだ日にドバッと残り?が出てきて止まりましたよ!
一度、産婦人科を受診してみてください☆

• ずしこ

ずしこ

1ヶ月健診の時に、子宮綺麗になってるからもう終わるよ!て言われたのに…(;_;)笑
    ありがとうございます!
    まだ続くようであれば受診してみます!

• 9月21日
りー

私は完全母乳ですが、産後1ヶ月で普通に生理はじまりましたよ(^_^;)

• ずしこ

ずしこ

そうなんですかっ!
    珍しいですね(>_<)💦

• 9月21日
ANA

こんにちは✩

私も同じく完母で、悪露が1ヶ月半くらいで終わり、2ヶ月半くらいの時にまた血が出ました💧
少量だったので、もしかして生理?と思ったのですが2日くらいで止まりました。
病院にも行ってないので原因は分かりません、、( ´^` )💦
あまりにも量が多ければ病院受診された方がいいと思います(>_<;)

• ずしこ

ずしこ

ほんとな何滴かなんです…(;_;)💦
    やはりダラダラ出てるんでしょうかね…。
    ここから量が増えるようであれば受診してみます!
    ありがとうございます!

• 9月21日
たいちゃんママ

私もそんな感じでした(;´Д`)
2ヶ月半までダラダラと悪露が続き、不安になったので、産婦人科受診したら、傷も子宮も綺麗に治ってると言われ子宮収縮剤を出されました!飲んだら次の日には止まりましたよ!でも次の週には生理再開、、(笑)私も完母ですが早く生理再開しました(*_*)不安でしたら産婦人科受診するのがいいと思います(*^_^*)

• ずしこ

ずしこ

ありがとうございます!
    子宮収縮剤と生理の開始ってなにか関係あるんでしょうかね?(>_<)
    続くようであれば受診してみます!

• 9月22日