※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

東久留米のアルテミスウイメンズホスピタルで無痛分娩経験者いますか?無痛分娩の選択に迷っています。和痛分娩の評判が気になります。

東京の東久留米のアルテミスウイメンズホスピタルで無痛分娩経験した方いらっしゃいますか?

無痛分娩を選択して良かったですか?

クチコミで、この病院の無痛分娩は和痛分娩だから、痛みがそれほど弱まらず、これでプラス10万は高いというのを見て迷っています💦

(平日限定なので、希望したとしてもできない可能性はありますが…!)

ぜひご経験・ご意見を教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

二年前に二人目をアルテミスで無痛分娩しました。
それなりに痛かったですが、一人目は普通分娩だったので、全然痛さ違いました。
私は三人目があるとすれば10万円払ってでもまた無痛にします。
私がそれなりに痛かった理由ですが、計画無痛の予定日より前に陣痛が来てしまい、幸いにも平日の朝だったので無痛対応していただけましたが、陣痛の進みが早く、いきなりたくさん麻酔をいれると危険、ということで安全な量を少しずついれてくださいました。
なので、私はそれなりに痛かったです。
でも普通分娩とは比べ物にならないくらい楽でした。
いきむ感覚もわかりました。

同じ日に出産して病院でお友達になった方は計画無痛で、
ゆっくり進行したので麻酔がしっかり効いて痛みはほとんどなかったそうです。
そのかわり、出産後しばらく歩けなかったそうです。
私は麻酔が少なかったようなので二時間後には歩けました。

麻酔科の先生が、安全を確認しながら量を調整して麻酔を入れてくださるようなので安心して出産することができました。

私が出産したのはコロナ前なので今とは違うこともあるかと思いますが、アルテミスで無痛分娩おすすめです!

• もも

もも

すごく詳しく教えていただきありがとうございます!!

しかも普通分娩と無痛分娩経験されているということで、とても参考になります!😭🙏

無痛は比べ物にならないくらい楽なのですね。。!!

計画無痛もできるのですね?!
    平日だけということで希望していても運次第なのかなと思ってました!

今度アルテミスの無痛分娩説明会に参加して、先生に希望伝えようと思います!

ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ👶

8月にアルテミスで無痛やりました。
私は、無痛やってよかったです!次またチャンスがあれば、次も無痛にします。初産だと陣痛がきて、我慢出来るところまで我慢してからの無痛切り替えです。産む時はそれなりに痛いです。でもマックスに痛い時に、入れてくれた麻酔でかなり楽になりましたし、お医者さんの腕も確かです!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!!やっぱり楽になるんですね!
    初産の無痛はタイミング無痛が一般的だそうで、出来ればいいなと思っています!!😊

• 9月12日