※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

息子より月齢低い子供にジュースを飲ませることに驚き。自身は虫歯があるが、水や麦茶を飲ませている。虫歯に気を付ける方もジュースを飲ませているかどうか気になる。園ではほうじ茶や水を飲んでいる。

You Tubeで息子より月齢低いお子さんに
トロピカーナのオレンジ飲ませてて
普段麦茶しかのませてない私には
衝撃的でした😂私自身虫歯すごくて、、
水や麦茶沢山飲んでくれるので
ジュース類はあげなくていいやと
思っていて虫歯きにされてる方でも
飲ませてますか??
園ではほうじ茶や水飲んでます

コメント

ゆき

まだ甘いジュースは飲ませてないです。先月くらいからトマトジュースは解禁しました笑
私も虫歯で苦労したので、つい厳しめになっちゃってます💦

おから

飲ませてません!ジュースは子供が自分から飲みたいと言うまではあげなくていいかなぁと思っています😅今のところは
私も小さい頃虫歯ばっかりで歯医者通いしてたのでかなり神経質になってます!
とはいえジュース飲ませてても虫歯気にしてない人はいないんじゃないですかね😂

私も飲ませていないですし、意外と早いうちからジュースなど与えているご家庭が多くて同じく驚きました。
自分が歯科衛生士で、ジュースアイスチョコは砂糖含有量が多くて本当虫歯になりやすいと口酸っぱく教えられたので、与えないのが当たり前と思っていたというのもあると思いますが💦

友人やママ友でジュースなど与えている人を見ても指摘したりはしないですが、正直言うと最低でも3歳になるまでは与えないで欲しいなぁと思います。笑

はじめてのママリ🔰

うちは1歳頃から
月2〜3回くらい与えていて
今は週一くらいで飲んでいますが、
3年生の上の子も4歳の下の子も
虫歯ゼロです🙆‍♀️

虫歯については
親がかなり頑張っても
なる子はなるというし
元からの歯の強さ、なりやすさも
あるみたいですよね💡

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

虫歯よりジュースやお菓子等甘いものは中毒性の方が怖いです💦💦